捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:231887(194件)

【不特定】世界観を作中で認識して利用してる作品

俺のクソアニメ世界での日常
作画崩壊を視認できる主人公。攻撃など作画コストの高いシーンでは作画崩壊が起こるため、そこから攻撃を予知できる。エタってる。

オモチャで世界征服? そんな事は不可能だ!
ホビーアニメみたいな世界に転生した主人公がホビーアニメのお約束を利用する。エタってる。

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている
更新中。
その他カードゲームアニメの世界に転生する系はメタ視点を持ってる主人公が多いと思う。

斜め下に抜きゲー悪役TS転生
更新中。
エロゲーっぽい世界に転生した主人公がメタ視点で考察する。

空浜 2024年04月14日(日) 19:54  報告
【不特定】思わず背筋がゾッとしたホラー系小説

三津田信三の凶宅や蛇棺葬・百蛇堂がおすすめ

空浜 2024年04月10日(水) 07:41  報告
【不特定】佐天さんヒロインもの

とある佐天の裏技遊戯(ニューゲーム)

空浜 2024年04月06日(土) 00:44  報告
【特定】「モノクロームが怖いんだ」という台詞があった

原作:オリジナル
タイトルが思い出せません。

異世界転生ファンタジーもの。小説家になろうの作品でした。
生まれながらに持つ魔力属性で差別があった。
魔力属性は髪の色でわかる。
主人公は無属性で白髪。身体強化しかできない。
白、灰、黒の属性が差別対象とされていた。灰と黒のどっちかが死属性だか病属性だかだった気がする

魔力の扉というものがあり、精神世界にある魔力の扉を開くと魔力が増える。通常は一回開くのも大変だが主人公はぽんぽん魔力の扉を開いてた。
主人公の姉が赤ん坊の主人公が放つ魔力の量にビビってた。

全ての属性が使える最強の冒険者(女)が白灰黒を嫌っており、主人公を殺そうとする。
回想シーンでその女冒険者が過去に白灰黒の属性持ちと仲が良かったが裏切られた経験があったことが描かれる。
回想シーンのあとに「白灰黒(モノクローム)が怖いんだ」みたいなことを言ってた。
主人公が女冒険者に心臓を破壊されるが、太ももを魔力で強化して心臓がわりにしてた。

心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

空浜 2024年03月07日(木) 12:25 (編集:2024年03月08日(金) 12:56) 報告
【不特定】最強でなく、序盤に有名人を助けない現代ダンジョン・配信物

令和ダンジョン!~高校生風使いが挑む、東京ダンジョン討伐戦記~
https://ncode.syosetu.com/n3709fs/

配信要素って必須ですか?配信要素は2〜3話程度しかないですけど、その他の条件は合致してると思います。

空浜 2024年01月11日(木) 10:00  報告
【不特定】戦いの果てに満足する様な作品

リーニエと燕を斬る老爺
戦いの果てに人生の集大成である秘剣の完成を成し遂げる話。

空浜 2023年12月25日(月) 01:33  報告
【不特定】前世のある二人が今世で結ばれてイチャイチャする

TS転生少女はくそびっちじゃないです+こぼれ話
ほのぼの系。前世恋人同士だった2人が互いに性転換して転生。

空浜 2023年12月25日(月) 01:30  報告
【不特定】家族関係が破綻している作品

推しの子 ヒロイン全員好感度100達成RTA
原作の時点で拗れた家庭環境のキャラが多いが、この作品はその点を深く掘り下げている。

女が強い世界で剣聖の息子
さまざまな事件に巻き込まれるうちに家族の心がバラバラになっていく。

魔法少女タイラントシルフ
劣悪な家庭で育ったせいで精神に不調を抱えてる。

【完結】エンジェルゲーム (微グロ・変則ループ)http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=20196
主人公は引きこもり。父親は死んでおり母親はイマジナリー夫に夢中。

空浜 2023年12月10日(日) 22:42  報告
【不特定】”月が〇個ある”という表現にちゃんと意味がある作品

少年魔王の『世界征服』と英雄少女の『魔王退治』
https://ncode.syosetu.com/n4456bh/

完結済みの作品。紅蒼白黒の四つの月に、それぞれ異なる系統の魔物が住んでおり、星界(物語の舞台)に住む人間たちは月の魔力によって魔法を使ったり、月の魔物を召喚して使役したりする。

空浜 2023年12月01日(金) 18:30  報告
【不特定】原作主人公が主人公のままTSしている作品

ナルトくノ一忍法伝
サスケと決闘した直後のナルトがTS逆行

空浜 2023年10月15日(日) 17:33  報告