捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:237511(42件)

【特定】ハリポタでダンブルドア敗北

ヴォルデモートなんていない

この作品ですかね

RABE 2024年04月17日(水) 07:30  報告
【済】【特定】宇宙もの。たしか敵国へ宙賊?として潜入してた

私掠宇宙船から始める特務軍歴
https://ncode.syosetu.com/n7616hp/

『ドーソン・イーダ』は、アマト皇和国士官学校を次席で卒業したばかりの青年である。士官学校の校長の企みにより、卒業時に『特務少尉』の位と共に任じられる。その役目は、私掠宇宙船を駆り、敵である『人類統一国家スペース・ユニオン』の勢力下で、宇宙海賊として働くこと。任務で与えられる皇和国からの支援は、私掠船≪大顎≫号と初期物資のみ。任務のお供もコミュニケーション用人工知能の『オイネ』だけ。
理不尽な任務ではあるが、海賊という偽りの身分を用いて他の海賊と関りつつ、SU(スペースユニオン)を害してアマト皇和国に利するための行動を、ドーソンは模索していく。
この海賊任務の果てにドーソンがどんな軍歴を辿るかは、未だに誰も知らない。


冒頭しか読んでないんですが、タイトルとあらすじからしてこれですかね?

RABE 2023年10月13日(金) 11:53  報告
【済】【特定】探しています

【STG】シューティングゲームで生産職 製品版
https://ncode.syosetu.com/n4970ga/

このくらいしか思いつかないんですが、これですかね?

RABE 2023年04月19日(水) 12:45  報告
【不特定】好きな銃使い

ジョン・ウィック(演:キアヌ・リーブス)
性別:男性
出典:ジョン・ウィックシリーズ
使用銃:H&K P30L他多数(銃撃戦の最中に鹵獲したり、事前に用意してもあくまで道具として躊躇いなく使い捨てる為。P30Lは一作目に於ける主なメインアーム。なおドイツ製が好きらしい)

キアヌ・リーブスの復活作、伝説の元殺し屋ジョン・ウィックの活躍を描くアクション映画。

銃撃戦のみならず格闘戦などの様々なアクションをふんだんに詰め込んだ見応えのある作品であり、90年代に生まれたが全く広まらなかった、コンパクトに銃を構えて近距離での戦闘を行う『C.A.R.システム』を世に広く知らしめた結果法執行機関でも採用されるなど影響も大きい。

ジョン・ウィックは引退していた故にブランクもあり苦戦する事も多々あるが最強の殺し屋、全盛期にはえんぴつ一本で三人を瞬く間に仕留めたと伝説にもなっている。

そんな彼が殺し屋から足を洗う切っ掛けになった妻を亡くし、その妻が遺してくれた犬と唯一の趣味である車をマフィアのボスの息子に奪われた事から彼の復讐が始まる。

今年に四作目が公開予定。



好きな銃:FN SCAR-H
種類:バトルライフル

どちらかというとバトルライフルをベースに作られたマークスマンライフルが好き、取り回しの問題はあるけど大抵のシチュエーションに対応出来るから。

RABE 2023年03月12日(日) 22:17  報告
【済】【不特定】削除された小説名総合Part9

アニメ何見るか迷ってる人さん

この孤独な存在に救いの手を!

という作品ですね、此方は投稿者削除ですが、なろうの方には残っていました。

RABE 2022年12月19日(月) 10:11  報告
【不特定】能力を使うとそれに応じたお金が消費される作品

能力者であって主人公でなくてもいいのなら、文ストのフィッツジェラルドですかね。

能力名『華麗なるフィッツジェラルド』、そのまんま消費した金額に応じて身体能力強化。

RABE 2022年12月17日(土) 15:54  報告
【特定】ベルが愉悦でベートと骨折するほど勝負

死んで、泣き喚かれたいのは間違っているだろうか

というタイトルでしたかね?しおり挟んでたので見てきたら非公開設定になってました。

RABE 2022年12月03日(土) 07:20  報告
【済】【不特定】削除された小説名総合Part9

laranaさん

検索してみた結果、

ようこそ愛され系(裏ボス)至上主義の教室へ

というタイトルみたいです。

RABE 2022年11月15日(火) 12:19  報告
【不特定】現代日本で銃撃戦もの

商業で『緋弾のアリア』はどうですかね?

銃の所持が認められ多発する凶悪犯罪に対し武装探偵、通称『武偵』を育成する高校に通う主人公、遠山キンジがある日現れたSランク少女武偵である神崎・H・アリアと出会ったことにより、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じていくことになる物語です。

主人公の愛銃はフルオート、3点バースト機能を付けたベレッタM92FSで、途中から戦闘では銃弾で銃弾を撃ち落とすのがデフォになるくらいアクションが激しくなります、毎度様々な技を編み出して危機を脱するのも面白い点ですね。

なお大抵は日本での戦闘ですが、修学旅行やらで海外での戦闘になったりもします。

そして今は殆ど見られませんが、初巻が2008年なので初期はまさに暴力ヒロインといった描写もあるので、苦手な人はいるかもしれません。

RABE 2022年11月04日(金) 20:11  報告
【不特定】サイバーパンクのような命が軽い世界のオリ小説(2次含む)

リビルドワールド
https://ncode.syosetu.com/n9736dt/

なろうで有名ですが、SFガンアクションです。

漫画版の方も画力高くてメカから生物兵器から見事に描かれているので必見です、ウェブ版と書籍版は展開が違うのでウェブ版を気に入られたら是非に。

RABE 2022年10月07日(金) 13:20  報告