捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:252838(93件)

【不特定】敗戦濃厚だろうと、守りたいものの為に戦いに臨む英雄

モブが主人公に抗ってみた
原作等、何も知らなくても熱くなれる

冷えピタ 2024年03月20日(水) 11:45  報告
【不特定】fateって結局グランドオーダーに収束するよね(※個人の意見です)

COLORS
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8725598#1

冷えピタ 2024年01月25日(木) 21:19  報告
【不特定】「3分か、まかせろ」みたいなセリフが挿入された作品

絶望的な相手への突破口が見つかるも
僅かに時間が足りないッ って時に

「〜秒だな、了解した」って
さも当然かのように前へ出るキャラが見たい。

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。

冷えピタ 2024年01月16日(火) 20:27  報告
【不特定】普通に冒険する話

血染めの鋼姫
サメハダー(?) を つりあげた!
転生したら、ロケット団の首領の娘でした。

除外条件、すごく分かります。 
せっかく設定豊富なポケモン世界なんだから
変に無双バトルするよりも、冒険ですよね!

廃人が転生、6V伝説で無双〜は不平等感で萎えるし
(真面目に努力してる現地トレーナーへ敬意がない)
バトル中、ポケモンへの命令が長く複雑で、くどいんです。

少し違うかもだけどこちらもどうぞ
ドクターは聞こえている
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12772491

冷えピタ 2024年01月02日(火) 18:06 (編集:2024年01月02日(火) 18:07) 報告
【不特定】『それでも』みたいな小説

モブが主人公に抗ってみた
【完結】強キャラ東雲さん
変身せよ、強き自分へ 臆病者は変われるか?

どれも、原作知らなくてもok!
2作目に関しては、マジで食わず嫌いせず読むのおすすめ。
原作よりも評判が良いことで有名な作品。

冷えピタ 2024年01月02日(火) 17:45  報告
【不特定】ヒロアカおすすめ教えてください。

強キャラ物間くん。
ヒーローの卵として。
葉隠透の奇妙なアカデミア
違う!シンビオートが勝手に!
救世主っぽい個性を手に入れたぞ

この中で一つでも、未読があるといいんだけども

冷えピタ 2024年01月02日(火) 17:22 (編集:2024年01月02日(火) 17:23) 報告
【不特定】主人公最強で面白い作品が読みたい

踏み台が己を自覚した結果ww
短いですが 文章が英雄譚 っぽい書き口調でかっけぇです。

冷えピタ 2024年01月02日(火) 17:15  報告
【不特定】pixivのFate二次創作!

maturikaさん ありがとうございます!
3作品とも、Fateを踏まえての延長上にある感じの物語で
一度は見たかった光景がたくさんありました、最高です!

冷えピタ 2023年09月03日(日) 00:04  報告
【不特定】FGO二次、イベント特異点的な場所で不特定多数の鯖が登場し、活躍する作品

夕暮れのかくも美しき金色の花
https://www.pixiv.net/novel/series/1220580
血界戦線×FGOのクロスオーバー
一方の作品を蹂躙せず、両作品へのリスペクトが感じられる良作。
死後に現界した"英霊"についての解像度が高く、
それに対する現地人(現代人)の反応も多いです。
特にサリエリ回が好き。

冷えピタ 2023年08月29日(火) 17:49  報告
【不特定】pixivのFate二次創作!

uessaさん、ありがとうございます!

まぢで シンジの解像度高すぎる。
屑なだけじゃないけど、しっかり屑してる(その中にちょっぴり善意)なシンジを二次創作で見たのは初めてです!
下手に美化されてなく、原作の延長感がすごい。
こーゆう、憑依転生で無双しない、もがき苦しむ生シンジがずっと見たかった...最高です。

渡辺 大和さん、ありがとうございます!

幕間的な"俺たちが想像するカルデアの一幕"も大好きです。
もしかしたら...って思う組み合わせの会話とか聞くだけでニヤニヤできます、最高です!

冷えピタ 2023年08月25日(金) 00:36 (編集:2023年08月25日(金) 00:38) 報告