捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:264188(83件)

【不特定】医療関係の知識チート

「転生した外科医~華佗伝~」
https://piccoma.com/web/product/100171

三国志の時代に華佗として転生した医学生
チート要素はMRIみたいになる目だけで治療や手術は本人の医療知識のみです。
というか転生先が古代中国なのでそれぐらいないと医者やるのは絶対無理だと思います。

JIN -仁-好きな人はハマるんじゃないかなと思います。


「王太子妃パドマの転生医療「戦場の天使」は救国の夢を見る」
https://comic.pixiv.net/works/7917

「悪役令嬢は夜告鳥をめざす」
https://ncode.syosetu.com/n9544fe/
前世看護師の主人公

「やる夫と壬生のゆかいな仲間たち」
http://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-17618.html
AA作品
JINを履修済で「こんな時仁先生だったらどうするんだろ」とか考えています。


「外科医キアラは死亡フラグを許さない ~死人だらけのシナリオは、前世の知識で書きかえます~」

良寛和尚 2024年04月06日(土) 15:19 (編集:2024年04月06日(土) 15:54) 報告
【不特定】婚約破棄、悪役令嬢モノで、ざまぁされる側視点メイン

【不特定】虐める・ざまぁされる側の主人公 詰み回避に足掻く

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=24669

良寛和尚 2024年02月28日(水) 01:51  報告
【不特定】呪術界の腐った蜜柑を排除する話し

赤き魔女は呪術界を喰らう
https://www.pixiv.net/novel/series/1473995

ナチュラルに呪術界を見下しているハリポタ魔法使い主人公。
ハリポタ魔法界に吸収される呪術界という面白い展開。

良寛和尚 2023年09月02日(土) 16:12  報告
【済】【特定】 【本編じゃなくて番外編】婚約破棄された妹、村八分された兄妹

これです!やっと全部読み終わりました!
間違いないです。
本編忘れてたので無理かなぁ・・・と思ってたので感動しました。
本当にありがとうございました!

良寛和尚 2023年08月30日(水) 19:50  報告
【特定】メシマズ世界観

藤見様の「メシマズシリーズ」とか
https://www.pixiv.net/novel/series/10463491

霞月様の「美味しいを忘れたこの世界で」
https://www.pixiv.net/novel/series/10586888

藤見様の「ワイの飯がドーピング扱いな件について」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20433023

小花衣のの様の「激マズアレンジャーばかりの世の中で私だけがまとも」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17352596

あーちゃん様の「ポイズンクッキングは勘弁して下さい!!」
https://www.pixiv.net/novel/series/7960396

ちべすな様の「メシマズ世界vsメシうま夢主」
https://www.pixiv.net/novel/series/10384555



商業の「異世界でカフェを開店しました。」もメシマズ世界観だけど、主人公の活躍で1巻後半からは飯うまになりつつあるからなぁ。

あとpixivにメシマズ世界観ってタグがあった筈

良寛和尚 2023年08月30日(水) 19:44  報告
【不特定】現代社会でバトル要素の薄い特殊能力で成り上がっていく

ピッコマの「寿命売買クラブを作りました」にハマりまして、似たような作品を探しています。

ローファンタジーで
現代社会の中で
バトル要素の薄い特殊能力で
主人公が金儲けをしたり組織を作る。
みたいな話を探しています。

ピッコマの「寿命売買クラブを作りました」
「時を操る」「人の寿命の売買ができる」ようになった主人公がお金に困っている人から寿命を買い、長生きしたい大金持ちに売ることで成り上がっていく話。


カクヨムの「【現代チート】病気がわかる能力を得たのだけど、聖人にはなれません」
「【現代チート】怪我を治せる能力を得たけど、悪女が微笑んでいます」
https://kakuyomu.jp/works/16817330654650566341
https://kakuyomu.jp/works/16817330658254678934
最初はただの占い師としてだったけれどどんな検査より精密なので、やがて国家に目を付けられる。

pixivで「天使様なオリ主」シリーズ
https://www.pixiv.net/novel/series/1044633
オーバーロードとコナンの夢クロスオーバー。
天使キャラとしてトリップした主人公はカルト宗教団体に拾われ、「人を生き返らせる」「不治の病も直す」といった特殊能力でその団体の象徴となる。

良寛和尚 2023年06月22日(木) 20:02  報告
【済】【特定】あるコナン×FGOのクロスオーバーの作品を探しています。

PAPAS様の「少年の未来はハッピーエンドでなければならない」シリーズでは?
https://www.pixiv.net/novel/series/835574

良寛和尚 2023年05月13日(土) 16:33  報告
【不特定】善人ムーブしているけど腹は真っ黒な主人公

よくある勘違いモノみたいに本人にそのつもりがないのに結果的に善人であるかのように勘違いされている作品ではなく

周囲から「善人であるかのように勘違いされる」と分かった上で行動している。
本性は腹黒でそれを知っている人はいないかごく身近な人のみ。

そんな感じの主人公を探しています。
二次、オリジナルは問いません。
BL、GL等のジャンルも一切問いません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

悪役令嬢の中の人
https://ncode.syosetu.com/n6682gf/
コミカライズ版も是非みて欲しい。
善人ムーブしている時と本性出ている時の顔の書き分け凄いので。

悪女アンジェリカのやり直し ~ざまぁの機会がやってきましたが、その程度で済ませるわけがないでしょう?~
https://ncode.syosetu.com/n2153hn/
「悪役令嬢が本当に悪人ならループした位で反省する?」というのが作品のコンセプト。
1周目の情報を使いまくった上での前回分の復讐が凄い。

悪役令嬢、極める。
https://ncode.syosetu.com/n4251du/
「悪役令嬢が本気で悪辣に本性を隠して行動したら?」がコンセプトの作品。

悪徳のフランチェスカ
https://ncode.syosetu.com/n8482go/

良寛和尚 2023年03月05日(日) 00:30  報告
【不特定】貞操観念が逆転してる良作

キーワードに貞操逆転って入ってないから未読かな?
異世界転生系は大丈夫ですか?
ダンジョン島で宿屋をやろう! 創造魔法を貰った俺の細腕繁盛記
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503576578
主人公のコミカライズ版でのビッチムーブが面白すぎて一気読みしてしまった作品です。

良寛和尚 2023年02月22日(水) 12:34 (編集:2023年02月22日(水) 12:35) 報告
【不特定】主人公が「シンデレラの魔法使い」ポジションの作品

主人公が試練を乗り越えたりピンチになったりするのではなく、「シンデレラの魔法使い」や「ドラえもん」のような「主人公のような宿命を持っているキャラ」を手助けし、試練を乗り越えさせる立場にいる作品を探してます。
主人公は戦闘チートでも生産チートでもなんでも構いません。

セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
https://ncode.syosetu.com/n9497dd/

伯爵令嬢ゼルマ・ローゼンハイム
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=12397&n=1#kiji
主人公カナー?と思うのですが、一応前作の主人公が手助けする立場にいるので。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
https://ncode.syosetu.com/n5727fr/

良寛和尚 2023年02月02日(木) 05:37  報告