捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:284190(35件)

【不特定】現代世界で魔法、異能の先駆者となる主人公

なろうで「呑兵衛和尚」さんの「【書籍化】ネット通販から始まる、現代の魔術師」はいかがでしょうか。
仲間は何人かいますが人間としてのトップは主人公になるかと思いますし様々なアイテムで特異性は保たれているかと。

蒼満月 2024年04月07日(日) 21:22  報告
【済】【特定】ポケモンとアイマスのクロスオーバー

現代×アイマス×ポケモンですかね。
削除済みですが…

蒼満月 2024年02月26日(月) 09:11  報告
【済】【特定】学園 ダンジョン 転生 怪盗

「光届かぬ迷宮の闇の中へ 作者:志貴皇子」ではないでしょうか。
9年前に完結済みの作品で剣と盾の一代貴族を最初に仲間にしていました。

蒼満月 2024年02月24日(土) 22:37  報告
【特定】やる夫系でハリー・ポッターの親世代

原作:ハリー・ポッター
やる夫系の作品でハリーポッターの親世代の作品を探しています。
内容で覚えているのは
・リリーが藤丸立夏(FGO)、スネイプがウェイバー(FATE/ZERO)、ジェームズが右代宮戦人(うみねこ)
・ヒロインがリリー
あまり覚えていませんがこの内容でわかる人がいればどうかよろしくお願いします。

蒼満月 2024年02月16日(金) 11:58  報告
【不特定】個人的にマイナー系統だと思う生産の作品

原作:オリジナル
鍛冶や裁縫、調合や錬金術、漫画家や小説家などメジャーな生産ではなく
絵画や彫刻だったり陶芸などあまり扱っていないと思う作品をお願いします

陶芸
陶都物語~赤き炎の中に~ まふまふさん

絵画
今日も絵に描いた餅が美味い もちもち物質さん

蒼満月 2024年01月21日(日) 00:48  報告
【特定】現代 ダンジョン物でロボット出てきた作品

なろうにある「猫の人」さんの「【パワードスーツ】引退冒険者のフリーライフ【作ってみた】」ではないでしょうか?
タイトルはパワードスーツですがロボで探索しています

蒼満月 2023年09月25日(月) 11:35  報告
【特定】FGO ドロップアップオリサバ

原作:Fate/
FGOの作品で主人公のスキルがドロップ率アップか確定ドロップだった作品を探しています。
それ以外覚えていないので何作品かヒットするかもしれませんがご存じであればお願いします。

蒼満月 2023年09月08日(金) 14:09  報告
【済】【特定】なろうの短編、殺人ゲーム

この作品でした!
名無しの権兵衛さん、ありがとうございました。

蒼満月 2023年09月07日(木) 09:18  報告
【済】【特定】なろうの短編、殺人ゲーム

原作:オリジナル
タイトルの通りの以前読んだ短編を探しています。
詳しい内容としては
・キャラクターの名前などは出ていなかったはず
・作中内ゲームでリアルの描写は一切ない
・怪しい行動をするとポイントがたまっていた(適当な因縁をつけたりなど)
・最終的にはボイラー室?かに仕掛けた爆弾による爆破オチ

もしわかる方がいればお願いします

蒼満月 2023年09月05日(火) 08:28  報告
【済】【特定】五条悟の息子

この作品でした!
息子じゃなくて娘だったので引っかからなかったようです。
「田中さん(読み専)」さん、ありがとうございました。

蒼満月 2023年07月31日(月) 10:19  報告