捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:309207(57件)

【不特定】登場人物が後に主人公の兄弟だったと判明する作品

夏にアニメやってたから見たかもしれないけど「青のオーケストラ」
ネタバレ回避でオーケストラ部が舞台の話とだけ

魔夜 2023年10月09日(月) 21:39  報告
【不特定】ハイツアライアンスまで話が進んでいるもの

峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!!
連載中だけど今のところ毎日更新

おしゃべりな"個性"
完結済み、ハイツアライアンスまで行きはするけどその話はほとんどなかったはず
ヴィラン側っちゃヴィラン側かも

私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~
完結済み、緑谷がTSして無個性じゃないやつ

魔夜 2023年10月09日(月) 13:15 (編集:2023年10月09日(月) 14:20) 報告
【不特定】強キャラ主人公

このすば*Elona
https://syosetu.org/novel/82997/

ニワカは相手にならんよ(ガチ)
https://syosetu.org/novel/219739/
咲未読なら一旦先にインターハイ団体決勝編の最初の能力紹介回読んだ方がいいかも

最後のヘラの眷属が笑って◯○までの話
https://syosetu.org/novel/291413/

レッドが地上に戻るようです
https://syosetu.org/novel/259010/

全部二次創作ですが主人公が原作の最強と比べて
著しく抜きん出て強いわけではなく、かつ積み重ねがあるものを選んだつもりです

魔夜 2023年08月02日(水) 20:48  報告
【不特定】なろうでよくあるチートなのに無双出来ないやつあります?

チートが戦闘で負けるやつ
ハリー・ポッターと野望の少女
ワールドリワインド

チートでも幸せになるとは限らないみたいなやつ
ベル君に憑依して英雄を目指すのは間違っているだろうか?
最後のヘラの眷属が笑って◯○までの話

チートを神様からぱっと与えられた能力って意味とかで使ってたなら
ワールドリワインド以外は条件に則してないです
あとの3つはチートみたいな高い才能は持ってても全部努力の結果手に入れた力です
ダンまちの恩恵を神様に貰ったチートって言ってしまえばチート持ちですが

どんなやつを捜索してるのかいまいちわからなかったので的外れかもしれません
チート対チートを想定されていたら全部違っていると思います

魔夜 2023年07月18日(火) 00:29  報告
【不特定】フロムゲー(ソウルボーン)とのクロスオーバー

フロムゲーは触ったこと無いのですが最新話まで読んでるものを
最近読んだって訳じゃないので殺人のためらいに関してはちょっと保証できないです

狭間の地から四方世界へ
ゴブスレとエルデンのクロスです
褪せ人とお針子の2視点です

50周目終わりなエルデの王に祝福を!
このすばとエルデンのクロスです


エルデの王は迷宮で夢を見るか?
ダンまちとエルデンのクロスです

魔夜 2023年06月20日(火) 18:51  報告
【不特定】原作を知らなくても楽しめる作品

キャラクターは外見とか知りたくて調べながら読んだりどっかで見たことあるとか
ストーリーも多少は他の二次作品読んでて知識ついてたとかの可能性もありますが
原作は未読で面白いと思えた作品を並べときます

このすば*Elona
うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる
紅く偉大な私が世界
私の世界は硬く冷たい
数多の英雄を束ねる者
緑礬の錬金術師
「スレミン…一体何者なんだ…」
アイドルは労働者(仮)
湖の求道者 https://syosetu.org/novel/29102/
海賊らしからぬ海賊
【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。
この素晴らしい世界に呪術を!
ハリー・ポッターと野望の少女
個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~
普段何もしてない奴が実は最強ってロマンだよね!(周りは気が気じゃありませんが)
君は小宇宙を感じたことがあるか?俺はない。
せっかくバーサーカーに憑依したんだから雁夜おじさん助けちゃおうぜ!
イリヤと不死身のサーヴァント【完結】

魔夜 2023年06月18日(日) 22:12 (編集:2023年06月18日(日) 22:13) 報告
【不特定】憑依した人物になろうとする作品

ベル君に憑依して英雄を目指すのは間違っているだろうか?
原作知らないせいでどれだけ出来てももっとうまくできたと思ってます。更新は止まってます

走り抜けても『英雄』がいない
ウマ娘の二次なので主人公ではないですがディープインパクトポジに転生して
ディープインパクトの幻影に負け続けています。更新は同じく止まっています

魔夜 2023年06月18日(日) 21:40  報告
【不特定】主人公以外が未来の知識持ち

セリム・ブラッドレイの許婚
これとかどうでしょうか?
主人公以外の一部のキャラが何度も逆行しています。
主人公は原作知識持ちですが逆行の影響で原作から乖離しています

魔夜 2023年06月18日(日) 21:28  報告
【不特定】昔の東方二次作品を覚えてる???

漫画なら喇叭さん、わきぴーさん、ジョイフルさんとか
紙芝居はヤブイヌさん、風月さんとか
実況だとシャルルさん、めいさん、DASHさん、きゆみーさんとか
茶番劇なら9673さんとか
あとはTRPGでseitoさん、さっちゃんさん、aikazuさん、にきゅさん、妙楽さんとか
そのほかにはロックハートさんとシロうさぎさんの博麗ふたり、および幕間の小説
あとは満福神社さんの幻想万華鏡とかですね

これ以外には色々見てましたが投稿主さんや動画タイトルまでは思い出せるものはあんまりないですね
とくにTRPGは7年も前になるとyoutubeには動画自体ほとんどなかったのでほとんど見ていた気がします。
私が茶番劇であげた9673さんは投稿者さんの備考欄にある青鬼の実況動画の投稿者でもあるのですが
不思議の国のフランという茶番劇シリーズも投稿していてそちらの方が私的には印象深かったです。

魔夜 2023年06月04日(日) 03:28  報告
【済】【不特定】これを読んでないのは勿体ないという作品を教えてください

主に主人公が最強か最強格なものが好きなのでそれ系に結構偏ってますが
完結済み、または一カ月以内に更新があったものから

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる
https://syosetu.org/novel/217969/

ニワカは相手にならんよ(ガチ)
https://syosetu.org/novel/219739/

音楽チートで世に絶望していたTS少女がSIDEROSの強火追っかけになる話
https://syosetu.org/novel/302134/

性格の悪いインキュベーター
https://syosetu.org/novel/278596/

剣姫と恋仲になりたいんですけど、もう一周してもいいですか。
https://syosetu.org/novel/302028/

ハリー・ポッターと野望の少女
https://syosetu.org/novel/16284/

湖の求道者
https://syosetu.org/novel/29102/

私の世界は硬く冷たい
https://syosetu.org/novel/73238/
紅く偉大な私が世界
https://syosetu.org/novel/107218/
P.S.彼女の世界は硬く冷たいのか?
https://syosetu.org/novel/247370/

魔夜 2023年02月08日(水) 23:22 (編集:2023年02月08日(水) 23:22) 報告