捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:34923(116件)

【不特定】異世界を行き来する小説を探しております

GATEとかアウトブレイクカンパニーとか、は自衛隊も絡んでるけど割と行き来してる。

DOGDAYSは滞在時間が長いけど往来してる。
あといせれべ(長すぎるんよ)も、自宅地下の門で行き来してますね。

チョット違うかもだけど、魔法騎士レイアース2(原作漫画の方、アニメ第二部に相当)。
最終巻のエピローグで以後も(3人娘が二十歳になっても)行き来してる描写があります。

天船 2024年04月21日(日) 12:33 (編集:2024年04月21日(日) 12:37) 報告
【不特定】剣と魔法の世界でロボを乗り回す主人公

『一人だけ』がネックかなー・・・とりあえず↓

「ナイツ&マジック」 なろうもの・アニメ化済・スパロボ参戦済
他の機体が陸戦ときどきジャンプで戦う中、一人だけ飛行可能で暴れまわる。
アニメラストは主人公機vs飛行戦艦。

『異世界エース』 なろうもの、書籍3巻まで、エタってます。
ヒロインが呼び出すロボを使いこなせるのが、転移してきた主人公だけ。
積んでる武器が鎖鎌とかハンマー型パイルバンカーとか。

どっちも他の機体(いわゆる量産機)がいるので、主人公機単騎は見かけませんでした。

天船 2024年03月31日(日) 20:05  報告
【済】【特定】なろうのヤクザ恋愛(?)もの(グロめ)

「毎日がメリーバッドエンド」モロクっち

20年8月、執筆休止宣言出して作品も消えているようです。

追記
「諸口 正巳」名義で幾つか書籍出してたようです(お探しのものではないですが)。

天船 2024年03月15日(金) 00:22 (編集:2024年03月15日(金) 00:26) 報告
【不特定】ストリートファイターのお話

インフィニット・ファイター
ISとのクロスでファイターは師匠枠(=IS側が弟子枠に伴ってキャラ変してます)

キャラ変の代表↓
サガットに敗れた千冬が、PTSDから一夏と子作りして産んでます。

天船 2024年03月09日(土) 02:10  報告
【不特定】猫主人公もしくは猫が沢山出てくるなどの猫好きにおすすめできる作品

となると・・・

・もふもふと異世界でスローライフ目指します
旅の途中で猫獣人(先述よりも猫より)と出会う。

・サイレントウィッチ
主人公の相棒が猫(たまに人間に化けるが基本は猫姿)

後は『吾輩は猫である』とか『三毛猫ホームズシリーズ』、マンガの『みかん絵日記』くらいですかね。

この中だとみかん絵日記がオススメでしょうか。
喋れるだけの猫ですし、近所猫も出てきます。
アニメ化もしてるけど、古さがネックか(平成前半・・・)。

天船 2024年02月25日(日) 22:52 (編集:2024年02月25日(日) 23:23) 報告
【不特定】猫主人公もしくは猫が沢山出てくるなどの猫好きにおすすめできる作品

猫の手でもよろしければ 遊森謡子(著)
異世界転移時巻き込まれた猫と融合、猫獣人に。
(最後に分離したと思うけど、そこは記憶があやふやです)

というか獣人系はOKですかね?

天船 2024年02月25日(日) 22:28 (編集:2024年02月25日(日) 22:29) 報告
【不特定】異世界の住人が日本の漫画やアニメやゲームなどを楽しむ描写のある作品

これで手札が切れました。

ルイズ:ハルケギニアに還る

ルイズ5歳、地球に迷い込む。
帰還時に両親にチョコを振る舞ってた。
文体にクセあり、エタってます(9年近く前・・・)

天船 2024年02月24日(土) 12:33 (編集:2024年02月24日(土) 12:39) 報告
【不特定】異世界の住人が日本の漫画やアニメやゲームなどを楽しむ描写のある作品

もう一個
リリィちゃんをFate/Zeroに突っ込んだ安易な奴

バーサーカーの代わりにリリィちゃん召喚。
雁屋おじさんや桜ちゃんと、スト2やボンバーマンに興じてます。
多分、エタっ・・・訂正、最新話確認、単に遅いだけのようです。

天船 2024年02月22日(木) 12:01 (編集:2024年02月24日(土) 10:49) 報告
【不特定】異世界の住人が日本の漫画やアニメやゲームなどを楽しむ描写のある作品

・アウトブレイクカンパニー〜萌える侵略〜
・GATE 自衛隊斯く戦えり

商業かつ少しだけですがそういう描写がありますね(どっちもアニメ化してますし)。
前者の方が描写多め。

日本国召喚の二次作品の幾つかも内政ついでに描写してるのもありますね。

追記
とある飛空士への召喚録+日本国
とある飛空士シリーズの二国からの選抜で日本に来訪する閑話に、エスコンやらごちうさやら買い込んでます。
ただしエタってます。

鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。
日本ではなく鎮守府。 招待して宇宙戦艦ヤマトを見せたり、プロパガンダに進撃の巨人流したり。

天船 2024年02月22日(木) 08:27 (編集:2024年02月22日(木) 10:47) 報告
【済】【特定】竜(龍?)→人への転生もの ファンタジー なろう?

『さよなら竜生 こんにちは人生』
なろうの方ですが、自分はアルファポリス・コミックの方を読んでます。

主人公とヒロイン1と3が該当してますね。
ほかは少々自信無いです。

天船 2024年02月20日(火) 14:38  報告