捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:350106(66件)

【不特定】女騎士が主人公

出来れば最強、最低でも世代のトップ

宮廷ものでも戦争ものでも冒険者ものでも転移、転生、憑依ものでもOKです。

タンクより物理ダメージディーラーが好みですが、ロールは何でも良いです。

死神を食べた少女でおなじみ七沢またり作品群

Windmoon 2024年03月07日(木) 19:55  報告
【不特定】面白い最強モノ

逆にコンクリートジャングルオブハザードのように主人公がIQ3になるものであれば

小さな妖精に転生しました。~勝手に王城に住みつき好き勝手してたら色々問題が解決していたようです~
https://ncode.syosetu.com/n3092hx/

戦闘機に生まれ変わった僕はお嬢様を乗せ異世界の空を飛ぶ
https://ncode.syosetu.com/n6946fj/


こういう一人称で最強系も主人公が愚かで面白いです

Windmoon 2024年01月30日(火) 17:47  報告
【不特定】成り上がりものなのになかなか成り上がらない、または主人公が楽にならない作品

ハルケギニア南船北竜

とにかく成功の種をつかんだら借金や立場などを強要されます。
ただ主人公は流されるわけではなく、宝物を手に入れるための障害として描かれてはいます。

個人的には理不尽ずくし(身内からの善意)で好きではないけど(笑)

Windmoon 2024年01月26日(金) 22:23  報告
【不特定】異世界から来る系

未来SF世界やファンタジー世界から主人公が転移してきてわちゃわちゃする作品が読みたいです。
ファンタジー世界蹂躙はもう飽きましたので、それなら逆に現代に来てほしい。

超科学で現代で戦争したり、とんでも技術で経済や宗教を支配したり、のんびり農業したり、花屋で人々のリラクゼーションを提供したり

大切なのは“主人公が”という点です。

出来れば聖おにいさんや働く魔王様のようにわちゃわちゃ異世界系からサブモブが参入して欲しくありませんが。


主人公の特別性が薄まるので。

ちょっと除外に抵触ぎみですが

・とっくに聖女は召喚されている

Windmoon 2024年01月26日(金) 21:35  報告
【不特定】敵を取り逃したり、危機に周囲の状況説明を傍観して場を流したりしない

とくに打開出来る力を持っていると設定されている主人公(最強系やタイムスリッパー、先も裏も知っているはずの)が、よくなります。
展開のために作者の都合でこうするのはもて余しているだけで、何のためにそうキャラ設定したのか理解できない。


なのでこういった状況に陥らない最強、タイムスリップ、転生モノをもとめます。


残念ながらこれってのがなかなか見当たりません。

短編連作での近いものが、
大魔王が倒せない

Windmoon 2023年12月26日(火) 19:06  報告
【不特定】不思議な力は主人公が独占

ありがとうございます!
まだまだ募集します!

Windmoon 2023年11月02日(木) 09:30  報告
【不特定】ステータスやスキルがないファンタジー作品

辺境の老騎士
https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

Windmoon 2023年10月07日(土) 10:08  報告
【不特定】不思議な力は主人公が独占

異世界帰還モノでも都合良く不思議が溢れて「帰還してねーじゃん」とガッカリするばかりなので……。

欲望のままに力を振るうのが好みですが、ひた隠しにして使っていても良いです。

やや下半身直結気味ですが

・時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません

前任者とか出てきて萎えましたが

・人類が増えすぎたので減らしてほしいと頼まれました

Windmoon 2023年10月07日(土) 10:05  報告
【不特定】【ヘタレ禁止】一本軸のとおった主人公

オリジナル、2次創作問わず

ナヨナヨ、ヘタレ、自重、事なかれ流され等々お呼びじゃありません。
ちゃんと生きて闘っている主人公を募集します。

私は戦うダンジョンマスター
七沢またり作品
捕食者系魔法少女
MC系


毎日ひたすら纏と練
転生神機使いは狩り続ける
百獣と呼ばれぬ男

Windmoon 2023年09月21日(木) 20:53  報告
【不特定】廃人レベルなら勇者系ジョブなんて選ばない

見つかりません……。
誰かお助けください。

Windmoon 2023年09月17日(日) 21:08  報告