捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:377652(213件)

【不特定】自分にしか認識出来ない相棒的存在

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?


ハイスクールD×Dの2次
ただし、主人公の相棒の初登場までが長いです。
いや、存在自体は、序盤から主人公の口で語られているんだけどね
 ・夜更かししようとしたら、相棒が「もう寝なさい!」って能力で俺の意識奪ったんだ とか
 ・魚の骨だけ消して食べやすくしてよって、相棒にお願いししたら、最初は「えーっ」って反応されたけど、今は「仕方ないなぁ」って感じでやってくれるんだ とか

最初は、意思疎通できず、
何となく、感情をやり取りできるのようになり、
少しづつ言葉を交わし、
お互いの存在に全幅の信頼を置く相棒が、きちんと登場するまでが、とっても長いです。(185話付近)

それまでは、主人公のセリフや独白でしか、存在の認識が出来ない。
 ・え、嫌だって、そんな相棒なんとかしてよ
 ・この操作自分でやってみたいんだけど、、、えっ、操作ミスると死ぬの!、、、やめときます
的な感じ

シーザー・ドッグ 2024年03月16日(土) 12:17 (編集:2024年03月16日(土) 12:30) 報告
【不特定】自分にしか認識出来ない相棒的存在

ショーン・ハーツと偉大なる創設者達

タイトル通り、主人公とホグワーツ創始者の4人の話

シーザー・ドッグ 2024年03月16日(土) 12:14  報告
【不特定】自分にしか認識出来ない相棒的存在

殺人鬼に集まられても困るんですけど!

13人の殺人鬼の人格(魂)が主人公にINした話ですね。

シーザー・ドッグ 2024年03月16日(土) 11:56 (編集:2024年03月16日(土) 11:59) 報告
【不特定】自分にしか認識出来ない相棒的存在

ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら

の番外編が条件に該当しますね

シーザー・ドッグ 2024年03月16日(土) 11:55  報告
【不特定】主人公が頭狂っとる作品

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/

以下、あらすじより抜粋


三日間の出来事でしたそれが始まって終わったのは。国が開いた大舞台、王都御前試合そこで、ただ一つの願いに狂って生き足掻いた男の異世界復讐譚です。

注意 作品の設定上鬱な描写や、親子による恋愛、又それによる妊娠、そして差別用語などが出てくる事があります。

______________________________
このかたの癖なのか
活動報告の方でも小説や小話を投稿してたりします
もし、上記の作品が、気に入ったら覗いてみてください。

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/37079/blogkey/714183/

活動報告のタイトルが「なんか入院しそうです」なのに、
7行目以降が、、、

シーザー・ドッグ 2024年02月27日(火) 05:07 (編集:2024年02月27日(火) 05:14) 報告
【不特定】主人公が追い詰められる系

葬送のフリーレンの二次

人の心を持ってしまった魔族
https://syosetu.org/novel/330669/

シーザー・ドッグ 2024年02月12日(月) 16:28  報告
【不特定】主人公が追い詰められる系

一次小説ですが

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/

以下、作品のあらすじ
三日間の出来事でしたそれが始まって終わったのは。国が開いた大舞台、王都御前試合そこで、ただ一つの願いに狂って生き足掻いた男の異世界復讐譚です。

シーザー・ドッグ 2024年02月12日(月) 16:23  報告
【不特定】フロム要素を含む作品を探しています

エルデンリング

エルデンリングは、プレイ済みとのことなので、略

【葬送のフリーレンとエルデンリング】
知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(本編完結)

シーザー・ドッグ 2024年02月08日(木) 17:26 (編集:2024年02月08日(木) 17:41) 報告
【不特定】フロム要素を含む作品を探しています

ダークソウルと他作品

ダークソウルは、エルデンリングみたいな感じを想像するといいかもしれません。
不死となってしまった不死者が、騙されて、王(世界を存続させる為の生贄)になる話です。

【ハリー・ポッターとダークソウル】
ハリー・ポッターと竜魂の学徒

【ゴブリンスレイヤーとダークソウル】
【求ム、異世界の生き残り方】

【東方作品とダークソウル】
もこたん→青ニート←その他大勢

シーザー・ドッグ 2024年02月08日(木) 17:23 (編集:2024年02月08日(木) 17:40) 報告
【不特定】フロム要素を含む作品を探しています

Bloodborneの後日談と他作品とのクロス

Blood boneを知らないのであれば、
狩人は四方世界の夢を見る
がオススメです(ゴブスレ要素も登場人物くらいなので、ゴブスレ知らなくても大丈夫です)
ブラボの悪夢という厄ネタが、ゴブリンスレイヤーの世界の一部を侵食してしまったという話で、
女神官ちゃんという初心者目線の登場人物がイカれてしまった世界に惑い、それをブラボの狩人さん(n週目)が助ける話です
雰囲気を感じるなら、とっかかりやすいかと

【ハリー・ポッターとBloodborne】
甘き夜明けよ、来たれ
ホグワーツと月花の狩人
セブルス=スネイプの啓蒙的生活


【ブルーアーカイブとBloodborne】
透き通る世界で、月の香りがした。


【呪術廻戦とBloodborne】
ヤーナム経験者の悠仁くん

【僕のヒーローアカデミアとBloodborne】
上位者少女が夢みるヒーローアカデミア

【Bloodborneとゴブリンスレイヤー】
狩人は四方世界の夢を見る


個人的な話ですが、
アークナイツとのブラボのクロス物がないか探し中。。。
雰囲気的には、合いそうなのになぁ

シーザー・ドッグ 2024年02月08日(木) 17:19 (編集:2024年02月10日(土) 01:05) 報告