捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:57475(79件)

【不特定】歳上、旧Ⅶ組以外がメインヒロインの作品

原作:英雄伝説
閃の軌跡の二次創作のヒロインって、トワにクレア、サラ、シャロンといった歳上組か、旧Ⅶ組…特にラウラかフィーがヒロインの作品が9割なのよね。自分の読んだ範囲だと。
なんで、それ以外のキャラがヒロインな作品を求めています。特にミュゼかアルティナがヒロインだと最高なんだけど……あるかねえ。主人公はリィンでも原作キャラ憑依でもオリキャラでもクロスオーバーでもTS転生でもいっそ女主人公でも何でも良いです。

全く見つかりませんでした。アルティナはサブヒロイン枠になってるのが一つだけあったけど、ミュゼは本当に無い…いや、正確には一つだけあったけど超微妙だった。

ポコ 2024年04月15日(月) 12:36 (編集:2024年04月15日(月) 12:41) 報告
【不特定】今も尚更新しているYOKOSHIMA小説

上のはエタ以前に横島本人じゃないのでは。

https://plus.fm-p.jp/u/gensounoizumi/history
このサイトは1〜2年に数ページレベルの亀どころかナマケモノ投稿だけど、一応活動してます。

ポコ 2024年03月17日(日) 23:12  報告
【不特定】シリアスなんか知らねえ系のブルアカ作品

原作:ブルーアーカイブ
ブルアカ二次創作界隈曇らせ多すぎぃ!! もう生徒達の為に喜んで自己犠牲する系主人公も無自覚全方位曇らせマンもお腹いっぱい!! いや、勿論そういう作品も好きだけど、箸休めが欲しいの。やさしいせかいなキヴォトスが欲しいの。原作のシリアス共を煩ぇ! 知らねえ! って無双したり、ギャグ補正全開で踏み倒したり、シンプルに既に最終章後のほんわか日常とかなキヴォトスを求めてるの。とにかくギャグ、ラブコメ、コメディ重視の作品が読みたいのです!! 本編はそれなりにシリアスだけど番外編や日常編はフリーダム的な作品でも可! ただし女先生主人公だけは勘弁な。生徒や一般人の女主は可。

超法規的組織シャーレ で 仕事をしたくない サトウカズマ先生

かなり理想的な作品。シリアスを正面からぶち壊すの大好き!


ゲ ヘ ナ ク ソ ボ ケ ク ロ モ ッ プ

期待の新作。これはかなり好みな予感。


便利屋エミヤ

それなりにシリアスはあるが、コメディ色も強い。好き!!


絶対に笑ってはいけない連邦生徒会24時!
https://www.pixiv.net/novel/series/11428390

年末恒例だったあれをブルアカでやった問題児。笑った笑った。

ポコ 2024年03月04日(月) 02:40 (編集:2024年03月04日(月) 12:00) 報告
【不特定】別原作で死んだキャラが先生やってる作品

原作:ブルーアーカイブ
呪術廻戦の五条先生とか鬼滅の煉獄さんとかドラクエ11のベロニカとか、作中で死んだキャラが目覚めたらブルアカの先生の立場になってた系の作品を捜してます。ツイステの監督生になったネタならそれなりに見るんだけど、ブルアカでは全然見ないしあっても憑依系で本人じゃないのばかりでねえ。あると嬉しいけど、あるかね?

全く見つからないです…

ポコ 2024年01月24日(水) 15:45 (編集:2024年01月24日(水) 17:22) 報告
【不特定】作画が最高なアニメを教えて欲しい

作画がヤバいのは、のんのんびよりシリーズが浮かぶかな。人物は普通の良作レベルだけど、背景や無機物のクオリティが凄い。観る度に田舎へ里帰りしてる気分になります。バトル系なら血界戦線とかHELLSINGとか。演出格好良すぎぃ!

好きな漫画は知名度高いのならヒロアカ、血界戦線、ぐらんぶる、てんぷる!、おにまい、異世界おじさん、ゆるキャン△、聖闘士星矢シリーズ、烈火の炎、ネギま!、HELLSING。少しマイナーなのも入れるならディーふらぐ!、あっちこっち、でこぼこ魔女の親子事情、ジバクくんとかかな。
好きなアニメは上記漫画のネギま以外全部とフリーレン、グレンラガン、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、CLANNAD辺り。

ポコ 2023年12月28日(木) 17:43  報告
【不特定】フリーレンと敵対してない魔族の話

新たに見つけたので。実に素晴らしい…リーニエ可愛いもんね。

リーニエ「私が人間に絆される訳が無い……多分」(本編完結)

ポコ 2023年12月05日(火) 22:59  報告
【不特定】フリーレンと敵対してない魔族の話

原作:葬送のフリーレン
魔族主人公だと本人の意思に関係なくフリーレンと敵対してしまう作品が多いので、フリーレンと敵対してない魔族の話が読みたいです。いくつかは読んだけど、ポンコツ過ぎて敵対する気が失せた系のが多い印象。
主人公は魔族に転生、憑依でも、なんか感情が生まれたイレギュラー魔族でも魔族なら何でも良いです。

キュップぃ、ボクわるい魔獣じゃないよ

ポコ 2023年12月05日(火) 19:04  報告
【不特定】ナイフで戦うメイドさん

閃の軌跡シリーズのシャロン・クルーガーとか? ナイフというかダガーだし、主力は鋼糸だから微妙にズレてるかもだが。

ポコ 2023年11月26日(日) 17:52  報告
【不特定】妹、義妹がメインヒロインの作品

そのまんま。妹、義妹がヒロインの一人である事は多いが、メインである事ってSS界隈だと意外と見当たらんのよね。既読のは変態系とヤンデレ系が多いし。ラノベや漫画では割とあるけどねえ…。

なんで、妹、義妹がメインヒロインの作品求む。ただしヤンデレ妹は除く。

シスコン八幡とブラコン小町
https://www.pixiv.net/novel/series/7977783

俺ガイルの八幡と小町が義兄妹という設定の、ひたすらいちゃついてるだけのラブコメ。

ポコ 2023年11月16日(木) 13:24 (編集:2023年11月16日(木) 13:32) 報告
【不特定】頭花畑の奴にマジレスで返す作品

アミノサプリさん、有難うです! ズバリ求めていたものだ…素晴らしい。

ポコ 2023年11月13日(月) 10:06  報告