捜索一覧
キーワード
原作 並び替え
絞込設定
 
 
 検索方法
メニュー

全文検索:ユーザID:86813(19件)

【不特定】夢以外のコナン二次求む

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#

抹茶奶茶 2023年05月03日(水) 01:31 (編集:2023年05月03日(水) 01:35) 報告
【不特定】海外のハリーポッターファンの二次小説

原作:ハリー・ポッター
日本語以外で書かれたハリー・ポッターの二次創作を読みたいです。

海外の方はハリーポッターをどんな解釈して読み、そして、どんなファンアートを作っているのかとても興味が湧きました。

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=10089
こちらの捜索を見て、ふと、ドイツ語と英語以外のものも読みたいなぁと考えました

抹茶奶茶 2023年04月22日(土) 01:50 (編集:2023年04月22日(土) 01:51) 報告
【不特定】メジャーではない競技等で激アツなスポ根求む

スピナマラダはどうでしょうか?
競技はアイスホッケーです。
もともとフィギュアスケートをしていた主人公(手が早い)が母親の死をきっかけに、ホッケーが強い苫小牧に越してきて、なんだかんだあって(ホッケーで有名な男兄弟と喧嘩(笑)をした)ホッケーをやることになった話です。
ゴールデンカムイの作者が描いた作品で、打ち切りされてたやつなんですが、どっかのインタビューで描き直すらしいことを言ってたと思います。
セルフオマージュも多く、ザ・スポ根作品で、マイナースポーツの話なので、おすすめを……。ゴールデンカムイ読んだ後に拝見したのですが、なぜ打ち切りになってしまったのか、理解できないぐらいあつい作品でした。

抹茶奶茶 2023年04月10日(月) 15:38 (編集:2023年04月10日(月) 15:41) 報告
【不特定】完結済みの異世界物オリジナル作品

魔力の使えない魔術師
https://ncode.syosetu.com/n8785bm/ 
よくある異世界転生の話なのですが、主人公は神様にお願いされ、魔力至上主義の世界で魔力を使わずに生活することになります。
89話とあまり長いものではありませんが、過去に全4巻で書籍化され、
それぞれで結末の違う物語は、どれも大変満足のいくものだった記憶があります。

抹茶奶茶 2023年03月12日(日) 10:18 (編集:2023年03月12日(日) 10:18) 報告
【不特定】コナン二次 pixiv おすすめ

石月さんが紹介されているのはこれですかね?
https://www.pixiv.net/novel/series/1013688

私のおすすめはこれで。
転生工藤姉弟
https://www.pixiv.net/novel/series/967113
何だかおかしな明美さん
https://www.pixiv.net/novel/series/950575

男主人公は除外とのことだったので、転生後TSして女の子になっているものが大丈夫かわからなかったので、あげてません。
本来は男性キャラだけど、成り代わりで女性になっているものも除外しています。

抹茶奶茶 2023年03月11日(土) 02:08  報告
【不特定】原作より好きな二次

【完結】「不死身(物理)なら尾形を愛せるのでは」という仮説とその検証について
原作はゴールデンカムイで、最後の最後で原作以上に刺さった作品でした。

勇作殿の片割れは即断即決裏目ボーイ
原作(ゴールデンカムイ)が普通に好きなんですけど、死んだキャラが生きてたりするのでとても好きです。軍人(将校)の癖にツメが甘いところがなおのこと好き。

ピッチの王様とエリアの騎士
原作では見られなかった夢の組み合わせを見れて幸せでした

ドラゴンクエストⅧ 空と大地と竜を継ぎし者
ありえた可能性の一つが見れます。そういえば、彼、そうだったな。と。(読んでて最高では?と思いながら、読んでました)

とある科学の極限生存(サバイバル)
泣ける小説が好きなので、原作がすきなのも合わさって、原作以上に好きになるという。途中から原作は読めていないのですが、魔術と科学の線引きに対する考察が最高に納得した作品でした。

抹茶奶茶 2023年03月01日(水) 02:54 (編集:2023年03月01日(水) 05:10) 報告
【不特定】皆の「面白い作品」を教えて!(二次創作限定)

勇作殿の片割れは即断即決裏目ボーイ
原作は金カム。原作漫画の途中で尾形に殺される異母弟、勇作さんの双子の片割れとして転生してしまった男の話。なぜか読むと癖になる。
魔法の言葉は勇作です。(意訳)
未完ですが、定期的に読み返してます。

【完結】「不死身(物理)なら尾形を愛せるのでは」という仮説とその検証について
原作は金カム。物理的に死なない主人公(TS転生)の女性が尾形の行く末がどうなるか見守る話(意訳)

逆襲のクロト
原作はガンダムSEED。強化人間であるクロトが逆行し、世界を巻き込んだ自殺をしようと試みる話。

轟姓になりたくないのでヒーローになりました
原作はヒロアカ。轟くんのママンに転生した主人公が、エンデヴァーと結婚しないように一般人ではなく、ヒーロー(金が稼げる)になる話

フェイクというには程遠い
原作はワンピース。ある人物のクローンになった主人公が頑張る(要約)話

ピッチの王様とエリアの騎士
原作はエリアの騎士。ピッチの王様と呼ばれた兄の死ぬ前の時期に逆行した駆(原作主人公)がお兄ちゃんと一緒にサッカーする話

ドラゴンクエストⅧ 空と大地と竜を継ぎし者
原作はDQ8。孤児だった原作と異なり、最初から○○なDQ8の主人公の話

とある科学の極限生存(サバイバル)
原作はとある魔術の禁書目録。とあるの世界に転生(憑依)した主人公の話。ハードモードすぎて泣く。定期的に見返す作品No,1
一番のお気に入りです。

どうやら神様は俺の事が嫌いらしい
原作はDグレ。アレンの兄弟子として転生した主人公の話。主人公頑張ってくれ。
(更新停止中ですが、面白いのでこちらも定期的に読み返してます)

Fate/kaleid night プリズマ☆イリヤ 3rei!!
原作はプリマ。ステイナイトの士郎がプリマの士郎に憑依しちゃった話
よくあるネタの話なんですけど、その中でも圧倒的に好き

精霊の世界再生
原作はテイルズオブシンフォニア。TOS-Rの登場人物のエミルがシンフォニアの世界で、色々あって世界再生を手伝う話
こちらも定期的に読み返してます。

大雑把な紹介文を書いたのですが、読み返して書いたわけでは無いので、違う部分がある可能性があります。
基本的にネタバレしたくないタイプの人間なので序盤もしくは、ネタバレのない範囲での紹介文です。

抹茶奶茶 2023年02月25日(土) 01:57 (編集:2023年02月26日(日) 06:07) 報告
【不特定】テイルズオブシンフォニアでロイドが最初から天使側の話

質問主さんが過去に読み探している作品とは違いますが、
このシリーズもクラトスにロイドが育てられたらのお話しなので、
天使側でスタートしているものです。
https://www.pixiv.net/novel/series/640414

不特定とのことなので、こちらを。

質問者さまが昔読んだという話めちゃくちゃ読みたい…

抹茶奶茶 2023年02月23日(木) 23:03 (編集:2023年02月23日(木) 23:09) 報告
【不特定】カナードとキラが会話もしくは共闘してるやつ

原作:ガンダムSEED
表記のとおり、キラ・ヤマトとカナード・パルスが会話してるお話が予想以上に面白かったので、他にも読んでみたいなと思いました。
基本的にはNL.BL.GLすべていけるのですが、恋愛、カップリング要素はあってもなくても表記ふたりの絡み(喧嘩?会話?)が読めるなら、該当します。

もしも、CCAアムロが種・種死の世界にいたらの「めぐりあう翼」

抹茶奶茶 2023年02月21日(火) 02:25 (編集:2023年02月21日(火) 05:25) 報告
【特定】昔読んだ緋弾のアリアの二次創作。キンジが強襲科に所属していた。

原作:緋弾のアリア
表記のとおり、キンジが強襲科に所属しており、退学したい。とは思っていたと思います。(転科してなかった)
読んだ記憶があるのが、とても昔なので、削除されてるかも…。(以前探してみたんですが、見つからず、藁にもすがる思いで捜索にだします。)

作中強襲科に所属しており、退学届けを出すが退学できず、退学しなくていいか(うる覚え)と考えた次の章には退学(という名の別学校へ潜入)しており、的な内容だった記憶があります。

削除されてたら、削除されてたで教えていただきたいのですが、読めるのならもう一度読みたい。

抹茶奶茶 2023年01月28日(土) 01:25 (編集:2023年01月28日(土) 07:29) 報告