【特定】ガンダムSEED DESTINY と 劇場版ナデシコ のクロス作品

舞台はDESTINY世界で、一部設定改変済み。
劇場版ナデシコ物語展開や機体が追加されていました。
ナデシコの登場人物はいなかったと思います。
主人公がシン、ライバルレイヒロインはルナマリア。
特にシンは、成長し、増長し、敵の悪意により折れ、再び立ち上がる。
人として成長し、ただの兵士から戦士になっていく過程が魅力的だったのを覚えています。

原作との違いですが、ラクスがプラントの議長で、キラもいました。
序盤でキラが任務中に、謎の勢力の襲撃を受けて行方不明。
実は攫われて実験を受けていたが、隙を見て脱走。
後に正体を隠してブラックサレナ?に乗って襲撃してくる。
ブラックサレナ?が破壊されたら、中からフリーダムが現れるシーンがありました。
シンたちとは紆余曲折有り和解。
黒幕(クルーゼ?)を相手に共闘の流れでした。

レイの正体は反ラクス組織(ザラ派?)の人間で途中から敵対。
何だかんだで黒幕との戦いで共闘することになる。
最後はシンとレイ少年漫画的な熱い一騎討ち。

ルナマリアも設定が色々追加され、原作よりも若干クールに。
射撃が得意で、終盤でシンの愛機であるディスティニーの姉妹機(射撃特化)に搭乗。
シード覚醒もしていました。


よろしくお願いします。


  (編集:2019/03/15 11:31)  返信:2件 UA:3028  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

SSではなくSRCのシナリオでそんな内容のものをプレイした記憶があります。
タイトルは忘れてしまいましたし、二代前のPCでデータも残っていませんが……。


2019年03月13日(水) 23:47 報告 投稿一覧

歪曲王

情報ありがとうございます。
そう言われてみると、そんな気がしてきました。
そちらの方も探してみます。


2019年03月14日(木) 19:31 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。