【特定】昔、読んだなろう小説探してます!

確か、日本人転生者異世界で王様になっていて、玉座に座って使者を見たら、スーツを着た日本人で、その日本人は「日本という国から、この世界転移した」とか言って、当然、周りの貴族たちは装飾品一つつけていない使者を【格下】扱いするけど、王様(元日本人)は日本の文明度が、今の国よりも高く軍事力も高いと知っているから、臣下を引き連れて日本に行って、TVで自分の存在をアピールして日本と友好的に接するけど、逆にそれを見た日本政府官僚(?)とにかく偉い人?は
その主人公を「宣伝でアピールする、まるでナチスみたいだ。」と警戒するような話だったと思います。

ふと思い出して、もう一回読んでみたいと思いましたが、タイトルがわかりません。
知っている人や似ているなー、と思う作品名があれば教えてください。


    返信:2件 UA:2608  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

類似点も多いので載せておきます

https://ncode.syosetu.com/n2646dw/
転生吸血鬼女帝の対日外交


2022年01月24日(月) 13:22 報告 投稿一覧

セッル@ポケモン熱発生中!

ありがとうございます。ストーリーは似ていましたが違いました。王様は確か人間だったように思います。


2022年01月24日(月) 16:11 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。