タイトルイリヤさんの魔法少女戦記小説ID101273
原作Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ作者イリヤスフィール親衛隊
あらすじ


『このマジカルルビーちゃんと契約して魔法少女になっちゃってください~!』

第五次聖杯戦争が衛宮士郎を勝者として終決してから既に一年と半年。冬木のセカンドオーナーである遠坂凛が衛宮士郎とそのサーヴァントであるセイバーと共にイギリスの時計塔へと留学し、残された者たちはそのことに一抹の寂しさを覚えながらも、平穏で安寧の日常を日々謳歌していた。

そんなある日、突然イリヤスフィール・フォン・アインツベルンの前に現れたマジカルルビーを名乗るステッキ。その正体は魔法使いである宝石翁ゼルレッチが第二魔法により作り出した、人工天然精霊を宿すカレイドステッキと呼ばれる破格の性能を持つ愉快型魔術礼装だった。第二魔法そのものを扱えるというカレイドステッキ・ルビーは願いを叶えるかわりに魔法少女に為ってほしいという旨の契約をイリヤへと持ちかける。

『え?どうしてこんな契約を持ちかけるのか、ですって?イヤですね~!ルビーちゃんの行動原理なんていつでもどこでもひとつですよ~?』

―――きっとオモシロオカシイことになるからです!

気まぐれ。暇潰し。お遊び。戯れ。愉快。愉悦。これは性格の破綻した娯楽至上主義のステッキと、元最強のマスターであるひとりの魔術師の少女の物語。

『さあ!行きますよ~?イリヤさん!わたしたちの魔法少女を始めましょう!』



※旧タイトル『魔法少女戦記プリズマ★ホロウナイト』



タグFate/kaleidliner プリズマ☆イリヤ Fate/staynight イリヤさんとイリヤちゃん 独自解釈 独自設定
必須タグガールズラブ
掲載開始2016年10月16日(日) 16:16話数連載(連載中) 9話UA83,655
最新投稿2016年12月25日(日) 12:25しおり236件お気に入り1,403件
開示設定通常投稿合計文字数36,605文字感想30件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,067文字総合評価2,095pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.09:8.09  投票者数:56人 (平均評価☆7.86 加重平均☆7.13)
評価
☆10:3
 
 
☆9:26
 
 
☆8:7
 
 
☆7:10
 
 
☆6:5
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: