タイトルマイクラの世界で小説ID105140
原作Minecraft作者闇谷 紅
あらすじ気が付けばマインクラフトらしき世界にトリップしていた主人公。
これは、そんな主人公のサバイバルから始まる記録である。

マインクラフトにはまってしまったので「プレイを作品に反映させれば更新なしって展開も防げるんじゃね?」と軽い気持ちで書き始め、ひっそりと新連載してみました。

うん、思った以上に書き起こすのめんどくさい。

果たして闇谷は投げ出さずにやっていけるのか。暗黒界も雲に泣かされてピースフルに変えたへっぽこプレイヤーの闇谷に。
あ、プレイヤーしか判らないコトとか作中に出てくる可能性がありますので、一応原作プレイ推奨タグ入れておきますね。

尚、本作はPS4版、バニラの作者プレイを反映する形で書いております。

かつ、一話で一日分の予定。ただし、洞窟とか時間経過が判らない地形は例外とさせて頂きます。

主人公は果たして生き残れるのか? そして、サバイバルの果てに見るものとは?

タグMinecraft トリップ 独自設定あるかも 原作プレイ推奨 プレイ反映型 他ゲーム名とか出てくることあり 半ばプレイ日記のようなもの
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2016年11月28日(月) 01:14話数連載(完結) 30話UA10,857
最新投稿2016年12月23日(金) 12:00しおり24件お気に入り65件
開示設定通常投稿合計文字数77,394文字感想9件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,580文字総合評価65pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆4.86:4.86  投票者数:6人 (平均評価☆5.00 加重平均☆4.67)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0: