タイトル[東方]力持ちの蟻妖怪小説ID105214
原作東方project作者赭月
あらすじよう、えーとなんだっけ。まずは、自己紹介からだな。

俺の名前は黒野 蟻兜(くろの ぎと)だよろしく。

今から話すのは、俺が外の世界にいて、俺が普通の人間だった時の話だ。


蟻兜side


俺は、いつものように実家から遠く離れた場所で働いていた。

いつもの時間に仕事が終わり、いつもの時間に独り暮らしのマンションに帰宅。

いつもの時間に飯を食べれば、いつもの時間に寝る。

いつもの時間に起きれば、いつもの時間に仕事が始まる。

そんな日々を過ごしていた。

本当に退屈だった。だが特に不満はなかった。

なぜなら、このように普通の生活ができるからだ。

だが、強いて不満を言うならば。俺はいつも、“独り”だった。

しかし、独りだからこそ。ずっと仕事没頭できた。


ある夏の日、俺は上司に働きすぎと指摘され、すこし長めの休暇をもらった。

だが、俺はせっかくの休暇だというのに、なにもやることがなかった。

そんなとき、なぜか急に実家が恋しくなり家に帰ることにした。

そう決まれば、すぐさま実家の近くの駅まで電車に乗って来た。

蟻兜「懐かしの町の風景ってやつだなぁ。ちょっと涙が出てきたぞ。」

この時はまだ俺は、嬉しさで胸一杯だった。

 そう...俺はこの町で命を落とすことになる。
  懐かしく、悲しい思い出のあるこの場所で...
タグ東方Project 感想募集 オリジナル展開 オリキャラ オリジナル設定 オリジナル主人公 事故解釈 幻想入り 蟻妖怪 駄文 転生 不定期更新 キャラ崩壊
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 転生
掲載開始2016年11月29日(火) 01:17話数連載(連載中) 5話UA937
最新投稿2017年01月12日(木) 00:51しおり0件お気に入り1件
開示設定通常投稿合計文字数6,317文字感想0件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数1,263文字総合評価1pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:0人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: