タイトルなんなんこれ小説ID110001
原作艦隊これくしょん作者ダルマ
あらすじ艦娘が元は普通の人間だったり、民間軍事会社の社員だったり。深海棲艦が漁船にのみ攻撃して食卓からお魚が消えそうだったり。
なんやかんやでお魚戦争が勃発してるも、物語の中心となる鎮守府は平和そのものだったり。

そんな原作とは異なるパラレルワールドでの、とある鎮守府の物語。



作中に登場します艦娘は、物語の中心である大阪湾は南港にちなみ、関西に縁のある艦娘を中心にしております。

作者自身が原作を未プレイであり、作者の妄想による独自の解釈と設定によって作品が形成されておりますので、違和感を覚える部分も多いと思います。
なお、上記の関係で登場するキャラクターの性格付け等が原作と異なっている部分もあるとは思いますが、その点も考慮して本作をお楽しみいただけると幸いです。
タグ日常 艦これ 独自解釈 ギャグ 独自設定 特撮ネタ
必須タグR-15 オリ主
掲載開始2017年01月18日(水) 18:15話数連載(未完) 15話UA3,320
最新投稿2017年10月02日(月) 18:31しおり8件お気に入り11件
開示設定通常投稿合計文字数64,169文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,278文字総合評価11pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: