タイトル艦これ海上護衛戦小説ID111088
原作艦隊これくしょん作者INtention
あらすじ艦娘は大日本帝国海軍の軍艦の意思を継いでいます。過去の作戦の失敗なども知っていますし、資源の大切さなどを語るセリフもありますよね。
でも後方の通称護衛は地味なので、デイリー任務で取り上げられている割にはイベントやアニメで注目されるのは華々しい艦隊決戦ばかりです。当たり前ですけども。
もちろんシーレーン確保を主題とした艦これ改はありましたが、艦これは消耗を前提としていないので通称護衛戦を題材にするのには向いてないかもしれません。(発売終了と聞いた時は驚きました)

この作品はボタン一つで後は待つだけの遠征などを中心に、深海棲艦を撃滅するために強力な艦隊を持つ提督達から戦力を引き抜いてシーレーンを守ろうとする提督のお話です。
艦隊支援の基地航空隊を運用する提督も描けたらなとも思っています。
タグ独自解釈 現代 独自設定 提督複数
必須タグR-15 オリ主
掲載開始2017年01月30日(月) 00:05話数連載(連載中) 28話UA18,226
最新投稿2020年06月03日(水) 06:00しおり45件お気に入り130件
開示設定通常投稿合計文字数163,915文字感想18件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,854文字総合評価224pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.82:6.82  投票者数:12人 (平均評価☆6.75 加重平均☆6.50)
評価
☆10:
 
☆9:4
 
 
☆8:3
 
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0: