タイトルエルフと復讐者の旅小説ID111323
原作スカイリム作者月野鹿之助
あらすじ第四紀201年。
内戦の混乱にあるスカイリムの地に、一人のノルドの男が帰ってきた。

男にはある目的があった。
幼い頃、両親を惨殺した謎の戦士を討ち果たし、その仇を取らねばならないのだ。
誰に強制された訳ではない。
両親を愛してやまぬからでもない。
そうしなければ、同じようにしてやらねば、自身の腹の虫が収まらぬからだ。

その一方で、あるエルフの少女もまた、スカイリムの地を踏んでいた。

少女には目的はなかった。
ただ強制され、鎖に繋がれ、そこに運ばれてきただけだ。
しかし、少女の瞳は確かな意志の力を湛え、機会を待っていた。

神々の策謀、国々の思惑、様々なものが絡み合うスカイリムの地で、
出自も、種族も、性別も、何もかもが違う二人は出会う。



ーー


クロスオーバー無しの大長編?二次創作SSです。
まだプロトタイプで、不定期な更新になると思います。
色々固まれば定期更新に切り替えようと思っています。

スカイリム本編開始(アルドゥイン襲来)の半年ほど前から物語は始まります。
できるだけ設定に準拠したいとは思いますが、独自の解釈やオリジナルキャラクターがいたりと、原作と違うところが少なからずあると思います。
そういったものが苦手な方はブラウザバックを。

できるだけスカイリムを知らない人にも読んでもらえるように頑張ります。

※とりあえず再開しました。明日は最新話を出しますが、他が忙しいため、結局不定期の連載になると思いますが、エタることはないと思います。
タグskyrim スカイリム ファンタジー
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2017年02月01日(水) 19:54話数連載(連載中) 13話UA5,936
最新投稿2018年03月16日(金) 02:12しおり7件お気に入り26件
開示設定通常投稿合計文字数70,726文字感想11件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,440文字総合評価81pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.33:7.33  投票者数:5人 (平均評価☆8.20 加重平均☆6.37)
評価
☆10:2
 
 
☆9:1
 
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: