タイトルエロエロンナ物語小説ID111843
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者ないしのかみ
あらすじ中央大陸のある所に一人の女性がいた。
エロコ。古妖精語で「輝ける乙女」との意味があるハーフエルフ。
彼女はそれなりの美しさを持ち、手先が器用ではあったが並外れた力を持っている訳ではなかった。
海軍技術将校として海軍に仕官する将来設計を持ち、平凡だけど安定した技術屋人生を送る……筈だった。
だが「な、何、これは発掘兵器なの!?」
さぁ、エロエロ(古妖精語で「光り輝く」=波瀾万丈)な人生の幕開けだ。
ただの士官候補生だった彼女は、知らぬ間に超古代兵器を使う何者かの策謀する国家陰謀に巻き込まれて行く。

主人公(の半分)だけ違うかも知れませんが(笑)、ファンタジー世界に生きる「ごく普通の人々」の生き様が中心です。
庶民は庶民の、貴族は貴族のそれぞれの生活を悩んだり、小さな出来事に一喜一憂したりします。「チート? 英雄? 何それ」(エロコを除く)って感じに近いかも。
作者の好みで女系の亜人、魔族などの異種族描写が多めです。

R-18で『エロエロナ物語』ってのも始めました。本作と同一の世界でクロスオーバーしてます(要はエロ要素ありの〈閑話〉です)。18歳以上の方は良かったらこちらもご覧下さい。
タグファンタジー ハーフエルフ 私掠船 海軍士官候補生 超古代文明 海戦 男の娘 悪役令嬢 バニーガール モンスター娘 高度に発達した科学は魔法と見分けが付かない 淫魔 サキュバス エロエロンナ物語
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2017年02月06日(月) 17:03話数連載(連載中) 60話UA14,479
最新投稿2018年03月20日(火) 18:12しおり25件お気に入り76件
開示設定通常投稿合計文字数340,634文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,677文字総合評価112pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.29:6.29  投票者数:6人 (平均評価☆6.83 加重平均☆5.96)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: