タイトル要塞空母デスピナ出撃す。 第1篇仮初の世界小説ID122155
原作艦隊これくしょん作者まはまは
あらすじどこにでもいる普通の男子高校生、山本裕一はある朝猫を助けようとしてトラックに轢かれそうになる。
その時、女の子は時間を止め助けてくれた。お礼に異世界へ転生させてくれることに。
その世界は艦隊これくしょんの世界。そこに裕一は、要塞空母デスピナとして転移。
その強力な艤装で無双し、戦っていく物語。

注意 この作品は、台本形式です。
重要 この作品は完結済みで、第2篇があります。下にURLがありますのでお願いいたします。 

今作品の編集を手伝って下さっているSAIFAさんがこの度本作品のリメイク版を10月17日に執筆されました。
題名は["要塞空母デスピナ" スターティングオペレーション!]です。
内容は若干異なりますのでご注意下さい。
私は許可を出していますのでぜひご覧下さい。

11月30日
Twitter始めました。
小説に関する情報をお伝え出来たらなぁと思っております。
↓がアカウントです。
@Mahamaha4649

ぜひ、フォローしてください。


2018年 7月24日
第1篇 仮初の世界 完結

2018年 8月15日
第2篇の公開 下記URLよりどぞ
https://syosetu.org/novel/166108/
タグ艦隊これくしょん チート 空爆万歳 無双 不定期更新 独自設定 処女作 翔鶴 EDF装備 内容がよく変わっているので注意 変なところはフォーリナーテクノロジーで解決 地球防衛軍4.1 台本形式
必須タグR-15 オリ主 転生 クロスオーバー
掲載開始2017年05月18日(木) 16:08話数連載(完結) 44話UA52,763
最新投稿2018年07月24日(火) 13:00しおり102件お気に入り281件
開示設定通常投稿合計文字数186,666文字感想45件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,242文字総合評価281pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆4.71:4.71  投票者数:15人 (平均評価☆4.80 加重平均☆3.11)
評価
☆10:
 
☆9:4
 
 
☆8:
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:4
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0: