タイトル提督が幻想郷に着任しました小説ID122436
原作艦隊これくしょん作者水無月シルシ
あらすじ 幻想郷に“海”が現れた。

 孤児院で育った潜水士の青年は帰郷した際、幼い頃よく通っていた神社を訪れると、唯一の友人である東風谷早苗と再会する。
 守矢神社の幻想郷への遷宮に巻き込まれて幻想入りした青年は、幻想郷に海と共に出現した異形の怪物を前に、早苗の奇跡によって『艦娘を指揮する程度の能力』に覚醒した。

 行方不明となった博麗霊夢、押し寄せる深海棲艦、そして住民の深海化異変。容赦なく降りかかる争いに対し、艦娘と幻想郷の住民は過去と未来を幾重にも交錯させていく。
 いつか、平和な幻想郷が戻ってくることを願って。


 艦これ×東方(幻想入り)の小説です。オリ主ですが、艦娘と幻想郷の関わり合いや戦闘など、クロスならではの話を書いていきたいと思います。時系列は風神録の手前からです。
 拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。


※ 2022年8月26日、更新再開しました。今後ともよろしくどうぞ。
タグ東方Project 艦隊これくしょん 幻想入り 星蓮船まで シリアス コメディ 原作改変
必須タグR-15 オリ主 クロスオーバー
掲載開始2017年05月21日(日) 06:00話数連載(連載中) 53話UA40,164
最新投稿2022年10月22日(土) 00:05しおり93件お気に入り285件
開示設定通常投稿合計文字数421,727文字感想56件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,957文字総合評価385pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.78:7.78  投票者数:9人 (平均評価☆7.78 加重平均☆5.92)
評価
☆10:3
 
 
☆9:2
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: