タイトル戦女神×魔導巧殻 第三期 ~新たなる理想郷~小説ID126759
原作戦女神作者Hermes_0724
あらすじ『戦女神×魔導巧殻 第三期 ~新たなる理想郷~』
※17年11月16日:大変お待たせしました!12月1日から、投稿を再開します。第八話は12月1日22時にアップ予定です。

【あらすじ】
 後世において「伝説」となったケレース地方の理想郷「ターペ=エトフ」は、賢王インドリトの死によってその歴史に幕を降ろした。その後にケレース地方を統一したハイシェラ魔族国も、マーズテリア神殿によって滅ぼされた。「光と闇」という二項対立の世界観に対する対立命題(アンチテーゼ)の象徴は消え、神殿勢力が歴史の舵を握るかに思われた。
 しかし「黒衣の男」は諦めてはいなかった。ターペ=エトフ歴二百八十年、後に多くの国々に影響を与える「新たな理想郷」がアヴァタール地方南部に誕生した。光と闇、現と古を融合させた新たな宗教体系「神の道」を掲げ、多様な種族が生きる混沌の国。それが、エディカーヌ王国である。

 原作ではエディカーヌ王国はあまり出てこないため、オリジナルの設定を入れています。腐海の大魔術師との対決、聖女ルナ=クリアの蠢動、そして「神殺し」の覚醒…

 「戦女神×魔導巧殻 第三期」は、エディカーヌ王国を中心に「戦女神ZERO終章」までを描きます。

※Image Song

曲名:Jing Ling
作詞・歌:Saju

https://www.youtube.com/watch?v=aE-nvhjQD5I&list=RDaE-nvhjQD5I


【作者より】
 第一期、第二期では多くの誤字脱字があり、読み難い書き方もしていたと思います。第三期はそれらを反省し、段落の書き方なども工夫をしたいと思っています。また、文字数についても、平均で八千文字以上を目指しております。

 更新頻度は未定ですが、感想の投稿をして頂けると嬉しいです。仕事の合間でポチポチと文章を作成し、それを繋ぎ合わせて一話を作っているため、モチベーション維持に苦労しています。第三期も「外伝」などを入れていきたいと思っています。

 皆様、応援の程、宜しくお願い申し上げます。

タグ他アニメからセリフ拝借 エウシュリー 戦女神 ご都合主義 オリジナル展開 オリジナルキャラ多数 魔導巧殻 その他エウシュリーゲーム
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2017年07月23日(日) 14:46話数連載(連載中) 10話UA22,537
最新投稿2017年12月06日(水) 17:44しおり22件お気に入り220件
開示設定通常投稿合計文字数89,386文字感想11件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,939文字総合評価427pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.46:8.46  投票者数:14人 (平均評価☆8.57 加重平均☆8.03)
評価
☆10:2
 
 
☆9:8
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: