タイトル俺は、スーパーザンクティンゼル人だぜ?小説ID135321
原作グランブルーファンタジー作者Par
あらすじある日、帝国が来た。蒼の少女が堕ち、強き少女が命を落とし、二人が出会う。命を共に、仲間と共に。彼女は故郷を旅立った。

そんな事を外野から見てたジータの幼馴染の男が、例のザンクティンゼル婆さんに鍛えられて星晶獣(マグナ)に挑み、本人の意思に関係なく強くなり、遥かなる蒼い空と全く関係ないところで繰り広げられる大変なようでゆるく進む物語。


追記
一応本編全4話でやりたい事はやりました。今後は仲間のフェイトエピソードやイベントに絡めたもの、その後のショートショートをちょいちょいやりたいと思います。
追記2 11/17
今まで短編扱いで連載してましたが、短編集と言うには無理がある気がしたので、連載扱いにしました。
追記3 2018/02/13
試しに一言評価の設定を変えました。


諸注意
・オリ主もの
・キャラ崩壊
・ゲーム本編・キャラフェイトエピソードのネタバレ有。
・星晶獣、特にマグナ関連の設定を独自のものにしています。
・本来喋らない星晶獣も色んな形で喋ります。
・一部キャラクターは顔文字を使用して喋ります。
・原作のキャラだけでなく、星晶獣もキャラ崩壊します。
・メインストーリーは、原作準拠でアニメも参考にしています。

以上の項目が苦手な方は、ご注意ください。
タググランブルーファンタジー キャラ崩壊 星晶獣 グラブル 顔文字有
必須タグオリ主
掲載開始2017年09月28日(木) 02:25話数連載(連載中) 78話UA1,443,319
最新投稿2023年03月08日(水) 06:00しおり1,833件お気に入り6,269件
開示設定通常投稿合計文字数1,163,817文字感想729件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数14,921文字総合評価11,038pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.57:8.57  投票者数:334人 (平均評価☆8.14 加重平均☆7.44)
評価
☆10:40
 
 
☆9:184
 
 
☆8:45
 
 
☆7:21
 
 
☆6:9
 
 
☆5:10
 
 
☆4:4
 
 
☆3:6
 
 
☆2:5
 
 
☆1:8
 
 
☆0:2