タイトルラブライブ 〜高坂穂乃果の裏の顔〜小説ID137303
原作ラブライブ!作者sunlight
あらすじ『人間は誰しも裏の顔を持っている』 その言葉は紛れもない事実だ。誰もが心の中で思っていることは言わず当たり障りのないことを言って笑っているだけ…

そんな本性を隠している少女がここにも1人いた。
明るい笑顔で仲間を引っ張り、無鉄砲でお調子者だが、いざという時は頼りになり、仲間のエンジンとも言える彼女。
しかし、それは本当の彼女ではない。
家族にもかけがえのない仲間にも本性を隠している彼女は果たして何を思うのだろうか?
そして、そんな彼女は救われるのだろうか?


これは、そんな少女の物語である。










出来はかなり悪いのであまり期待はしないでください。
感想やご要望があれば続きを書きます。



※この作品はラブライブのダークストーリーのようなものです。
いつもはみんなを馬鹿やって笑顔にするμ’sのリーダーの穂乃果が実は全部演技だったらと言うifストーリーです。
恐らく今まで誰も書いたことのなく、さらに誰も見たことのないダークな穂乃果が姿を見せます。

鬱展開がかなり多くシリアス場面がほとんどです。
原作のようなほのぼのとした明るい雰囲気はほとんどないので、ラブライブの原作やアニメの方を見てきて最初に見る2次創作がこの『高坂穂乃果の裏の顔』なら小説情報にの警告にとある通りにかなりのショックを受けると思います。


読んだ後の苦情と批評はお断りしておりますので、読むのは自己責任でお願いします。
タグ鬱展開 穂乃果であって穂乃果ではない オリキャラ オリジナル展開 シリアス μ’sファンは閲覧注意 原作大幅改変 不定期更新
必須タグ残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2017年10月20日(金) 00:36話数連載(連載中) 6話UA13,639
最新投稿2018年03月08日(木) 00:21しおり12件お気に入り50件
開示設定通常投稿合計文字数13,384文字感想14件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,231文字総合評価50pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆4.62:4.62  投票者数:9人 (平均評価☆4.89 加重平均☆5.88)
評価
☆10:2
 
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:2
 
 
☆0:2