タイトルもしもギムレーがアリティアに飛ばされたら小説ID138026
原作ファイアーエムブレム作者ヒラギ
あらすじ世界滅亡まで秒読みというところでルキナたちに破れた邪竜ギムレー。しかし、その身は滅ぶことなくギムレーは見知らぬ森で意識を取り戻した。そこが遥か昔の世界、イーリス大陸がアカネイア大陸と呼ばれていた時代だと知ったギムレーは失われた力を取り戻すため、再び大陸を巻き込む戦乱へと身を投じてゆく。
だが、アカネイアの歴史はすでに狂い始め、本来の歴史とは別の道をたどり始めていた。

女ルフレが元になっているので、ギムレーの見た目は女です。
一応ギムレーの飛ぶ時間軸は「新・暗黒竜と光の剣」の後で「新・紋章の謎」が始まるあたりとなっています。
話の設定上、好きなキャラが闇落ちしたり、死んだり、場合によっては前日譚ですでに死んでいたということもあると思うのでご了承ください。

プレイしたことがあるのはリメイクの「新・暗黒竜と光の剣」「新・紋章の謎」なので基本そちらに準じようと思っています。
タグファイアーエムブレム 覚醒 新・紋章の謎 ギムレー
必須タグ残酷な描写
掲載開始2017年10月28日(土) 14:13話数連載(連載中) 4話UA3,332
最新投稿2017年11月03日(金) 09:29しおり2件お気に入り21件
開示設定通常投稿合計文字数11,369文字感想3件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数2,842文字総合評価21pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: