タイトル萌えもん~multi travel~小説ID146092
原作ポケットモンスター作者マクドール
あらすじ
『萌えっともんすたぁ…縮めて萌えもん。

この世界には萌えもんと呼ばれる生き物達が至る所に住んでいる!

人は萌えもんと仲良く遊んだり、一緒に戦ったり………助け合いながら暮らしているのじゃ!

そして…

萌えもんを旅のパートナーにして世界を巡る人達もおる!

………これはそんな彼等の物語なのじゃ』



~概要~

この小説はえびそば氏製作の萌えっ娘もんすたぁ Liberty Crystal(以下LC)の世界観を参考にしたジョウト地方(+α)の旅をメインとした二次創作小説となります。

萌えもんやLCって何?という方にざっくりと説明しますと『擬人化したポケモン連れてジョウト地方を旅する物語』と思って頂ければ大丈夫です。これがこの作品の大雑把なあらすじみたいなものです。

LCの特徴として一本道ではない自由な攻略ルートがあり、この自由度の高さから複数人の旅を描いていきたいと思い、執筆を始めました。

萌えもんやLC知らなくても読めるようにしていくので良かったら見ていって下さいー
※ジョウト地方の世界観は金銀、HGSS、LCのものを混ぜたものになります。(別名ご都合主義設定)
※複数主人公の都合上、視点変更がよく発生します。すみませんがご了承下さい。
タグポケットモンスター ポケモン 萌えもん 擬人化 ジョウト地方 群像劇 複数主人公
必須タグオリ主
掲載開始2018年01月26日(金) 08:07話数連載(連載中) 89話UA10,029
最新投稿2018年05月06日(日) 23:13しおり19件お気に入り36件
開示設定通常投稿合計文字数191,675文字感想8件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,154文字総合評価36pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:2人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: