タイトル901分枝系統 80013世界 02795726時間断面 ISの世界 【改定作業中/第一章完結】小説ID146750
原作インフィニット・ストラトス作者白鮭
あらすじ冬のある日に死んだ俺は、白い空間でまどろんでいた。
そうしたら、ある日に黒いフード付きローブを着た人がやってきて……

そんなオープニングから始めるIS×永遠神剣シリーズのクロスオーバーものです。
オリ主はバカな選択をした結果、世界を滅ぼして自身はロウ・エターナルの一員になってしまいます。

約五百年後、永劫不変の存在になり、単独で異世界間を移動して世界を砕く存在にまでなったが、対人関係がポンコツなままだったのでそれを学ぶために先生たちによってIS学園に叩き込まれます。

お供は、ロウ・エターナルになった時に助けたオリヒロインだけ。

最強でポンコツなオリ主が、IS学園でいろいろがんばる話です。よろしくお願いします。

オリ主:「肉食系の女の子が寄って来て怖い、助けてオリヒロイン!!」

オリヒロイン:「オリ主が女の子苦手なのは知ってるけど、助けたら本人の為にならない」
(そう言って谷底に蹴り落とす)

そこから始まる長い旅路……を書ければ良いと思っております。



2018/02/28 あらすじ、タグを全面改訂
2018/03/19 タグ、少し変更
2018/03/30 感想受付設定を非ログインユーザーでも書き込める様に設定変更しました。SSを書いている人は、絹ごし豆腐並みのメンタルとミジンコ並みの心臓しか持ってないので、あんまり厳しく感想を書くと本気でションボリしてしまうので手加減して下さい。よろしくお願いします。
2018/07/22 第一章完結、タグを少し変更
2018/10/14 第二章二話まで完成しました。上げる前に全体の改定を始めます。

タグ永遠神剣 ロウ・エターナル 独自設定 独自解釈 オリジナルIS 腹黒いけど白い束さん(ヤンデレ風味) オリヒロイン オリ主最強だけどポンコツ ヒロイン×6 オリ主は胃痛持ち 第二章に続く
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2018年02月01日(木) 23:28話数連載(完結) 42話UA44,779
最新投稿2018年07月22日(日) 18:00しおり115件お気に入り374件
開示設定通常投稿合計文字数225,637文字感想13件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,372文字総合評価676pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.91:7.91  投票者数:26人 (平均評価☆7.62 加重平均☆6.09)
評価
☆10:1
 
 
☆9:15
 
 
☆8:1
 
 
☆7:4
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:1
 
 
☆3:2
 
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0: