タイトルその剣舞の向こう小説ID147161
原作ソードアート・オンライン作者能登半島
あらすじアインクラッドに憧れる少年エネ(現地民)が、近所の大学生ユキ(転生者)と一緒に現実と仮想世界の狭間で揺れ動くお話。長い戦いの向こうに2人が辿り着いたのは、現実と仮想のどちらか。

~アインクラッド〜
《物語》と称する原作知識を知るエネとユキの2人は鉄の城に足を踏み入れるが、世界の《意志》は2人に平穏を許さない。絶望の中で腐っていく少年は、電子の少女と出会うことでその運命を切り開いていく。

〜フェアリィ・ダンス〜
未だ目覚めないアスナを救うために再びナーヴギアをかぶる2人。あの世界の爪痕をその身に残す中、現実世界でも彼らの《物語》は動き出していた。

~ガンゲイル・オンライン〜
アール公爵と名乗るプレイヤーがザ・シード世界を荒らしていると菊岡から告げられる。原作知識を駆使して《死銃》事件を未然に防ごうとする2人だが、そこに敵の魔の手が迫る。

〜アリシゼーション〜
エネが眠りについてから半年。謎の企業ラースによって新たな仮想世界に足を踏み入れたキリトは、離れ離れになってしまったエネとユキを探すべく、ユージオと謎の少年と3人でセントラル・カセドラルを目指す。すべての謎か明かされる時、少年たちの選択は——

*・*・*

非転生者が原作知識を手に入れたらどうなるかという思いつきとSAOへの愛で始めました。主人公勢はチート(そのままの意味)ですが主人公最強と言い張るには勝ち続けてる訳では無いですね……
精神的にどこか狂っている主人公たちの成長と苦悩の物語です。読んでください。
ちなみにユキはアスナの兄です。

重要なお知らせ5/26
アルゴの本名を瑠璃子に変更させていただきました。ご迷惑をおかけします。詳しくは活動報告をご覧下さい。

ちょっとしたお知らせ8/11
書き溜めのため更新をストップさせていただきます!
なるべく完結まで書いてしまってから、一気に投下しようと思っておりますのでしばしお待ちいただけるとありがたいです。

*・*・*
以下注意です⚠

処女作です。
捏造設定が多いです。
恋愛色は薄めとなっております。
あらすじちょくちょく変えます。ネタバレ笑
感想をいただけると泣いて喜びます。
タグ処女作 チート ご都合主義 転生者複数 オリ主×ユイ オリ主×アルゴ オリジナルユニークスキル 茅場晶彦 シリアス SAO ALO GGO UW オリジナル展開 原作改変 アンダーワールド
必須タグオリ主 神様転生 残酷な描写 憑依
掲載開始2018年02月05日(月) 20:18話数連載(連載中) 116話UA38,858
最新投稿2018年08月02日(木) 12:26しおり108件お気に入り209件
開示設定通常投稿合計文字数821,763文字感想12件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,084文字総合評価349pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.50:7.50  投票者数:14人 (平均評価☆7.21)
評価
☆10:1
 
 
☆9:6
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
 
☆5:1
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
 
☆2:
 
 
☆1:1
 
 
☆0: