タイトルチリチリするの小説ID152485
原作ストライクウィッチーズ作者鳩屋
あらすじ扶桑海軍遣欧艦隊所属、萩谷信乃。16歳で階級は飛曹長です。
1940年に12歳で扶桑からはるばる欧州に来て以来、輸送船の護衛や各国の部隊への増援、激戦区での強行偵察なんかに駆り出され続けて早4年。休みは少ないしお仕事は大変だし固有魔法は変な名前。おまけに長機は人使いが荒くて毎日毎日危険があぶないです。ああ、それより聞いてください。今度の輸送物資のストライカーユニット、あれ、間違いないですよ、新型です、新型。いいなぁ。あたしなんて未だに零式なのに。この前ようやくあたしにも新型が届くっていうから期待していたのに届いたのは52型。違う。違うんですよ。そうじゃなくてもっとこう根本的なところが……(以下略)……。


追記:
『1.1944 ガリア共和国東部 リヨン上空』
『15.遣欧艦隊の魔女達(三人目)』
『17.強行偵察』
『23.難攻不落』
『2-5.STELLA』
 のあとがきに、本作で登場するウイッチの紹介を載せました。
タグストライクウィッチーズ ワールドウィッチーズ オリキャラあり 独自設定あり
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写
掲載開始2018年03月27日(火) 21:16話数連載(連載中) 60話UA70,168
最新投稿2021年01月07日(木) 12:41しおり268件お気に入り670件
開示設定通常投稿合計文字数448,874文字感想39件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数7,481文字総合評価1,549pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.79:8.79  投票者数:58人 (平均評価☆8.48 加重平均☆8.01)
評価
☆10:8
 
 
☆9:35
 
 
☆8:7
 
 
☆7:3
 
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0:1