タイトルドラゴンクエストLー勇者と魔王ー小説ID152704
原作ドラゴンクエスト作者賀楽多屋
あらすじアルバトロス家は数々の勇者や英雄の系譜を汲む由緒正しき名家だーーーーそう魔物がいなくなってまだ数年しか経っていなかった三百年ほど前までは。魔物が神話伝説並の存在になって、精霊ルビスやマスタードラゴンといった嘗ての地上を見守る存在も居なくなり、誰もの記憶から過去の数々の惨劇が消え失せようとしていたある日、アルバトロス家最後の末裔であるアンに王からエスターク復活を阻止するよう勅命が下った。
これは、最後の世界を賭けた勇者と魔王の戦いの話。

「ロトの勇者様方ー、もしニズゼルファも復活しちゃったら倒すの手伝ってくれる?」
「ユーリルさん、レックス君、イザさん。天空装備って勇者じゃなかったら重たくなるんだよね?」
「アルス君ー、ガボちゃんちょっとの間だけ貸してー!」
「エイトさん、ドラゴンに変身してください! 何ならナインさんが天使の羽でバビューンでも良いんですよ!?」

否、これは、最後の勇者が散々に自分の系譜に連なる勇者や英雄、またはその仲間に縋り付いて世界をどうにかして救おうとする話である。

※ドラクエI~XIを無理くりにくっつけた話ですので、矛盾点が出てくると思いますが生暖かい目で見てくださると有り難いです。ストーリーだけ作者製で、キャラクターや設定はほぼスクエニさん製です。念の為にアンチタグをつけておりますが、原作に準じて作るようにしてます。


キャッチコピーは『ご先祖様に縋り付いたら、案外なんとかなりそうです』



タグ勇者全員集合 ドラゴンクエストヒーローズに近い内容(?) 主要全キャラは全員出してみたい 天空三勇者+竜人ハーフ+伝説の武器商人(NEW)
必須タグアンチ・ヘイト クロスオーバー
掲載開始2018年03月29日(木) 21:24話数連載(連載中) 18話UA5,407
最新投稿2019年01月04日(金) 23:55しおり6件お気に入り34件
開示設定通常投稿合計文字数110,656文字感想2件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,148文字総合評価82pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.40:7.40  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:2
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: