タイトル銀灰の神楽小説ID164381
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者銀鈴
あらすじ「ずっと、ずーっと、愛してるよ。だけど、もう一緒にいてあげられなくて、ごめんねぇ……」

 母はそう言って、泣きながら優しく私を抱きしめた。

「俺が言えることじゃないが、幸せになってくれ。自由に生きてくれ。何者にも縛られない、風のように。なんてな」

 父はそう言って、母ごと私を抱きしめた。

「「それじゃあ、世界を救ってくるよ」」

 そうして手を振った2人の姿が、私が見た最後の両親の姿だった。

 人間・獣人・魔人、3つの大陸に分かれ共存していた優しい世界は、突如現れた《悪魔》に蹂躙され、崩壊した。英雄が死に、神々が滅び、大陸が汚染された戦争の末、人の生存圏は大幅に減退した。そんな戦争の惨禍をぬぐい切れず、世界は緩やかに滅亡に向かい続けていた。

 そんな世界で私は、大罪人(えいゆう)の娘として生きている。

 2022年6月1日 完結しました。
タグ異世界 女主人公 気まぐれ更新 魔剣 詠唱
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2018年08月12日(日) 12:00話数連載(完結) 224話UA76,456
最新投稿2022年05月31日(火) 18:30しおり265件お気に入り576件
開示設定通常投稿合計文字数1,422,014文字感想117件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,348文字総合評価951pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.24:8.24  投票者数:29人 (平均評価☆7.93 加重平均☆5.53)
評価
☆10:5
 
 
☆9:15
 
 
☆8:3
 
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:3
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: