タイトル~魔法少女リリカルなのはReflection if story~小説ID165027
原作魔法少女リリカルなのは作者形右
あらすじ ある事件が起こる夏の夜―――
 少年は本来とは違う巡り合わせに会い、その事件に直接的に関わることになった。

 ―――ある星と、ある魔導書に関わる物語。

 夏の夜に吹き荒れた嵐の中心。様々な運命の螺旋をなぞる物語において、彼はいったい何を成すのか―――?


***

 本作のコンセプトは、ユーノくんがReflectionの時に海鳴市にいたら? 見たいな感じです。
 去年Reflectionを見た後、ちょうどコミカライズの方の連載が始まったころに始めた小説で、元々は遊園地でのほのぼのを書こうと思って、なんとなく膨らんだお話でございます。
 また、筆者は見ての通りユーノくん好きな人間です。
 活躍させたいという思いで書いた部分もありますので、もしかするとキャラ贔屓に見える御見苦しい所もあるかもしれません。ですが、なるべく原作基準で活躍させたいという感覚で書いているので、そこまで露骨な魔改造は出しませんのでご了承願います。

 ※追記:8/5にタイトル変えました。pixivそのままにしてたんですけど、何だかシリーズ名に据えるのによくない気がしたので、直しました。 

 以下、簡単な注意事項など

 お気に召さない方はブラウザバックでお願いします。
 コメントなどは歓迎ですが、誹謗中傷などはおやめください。
 加えて、Refのネタバレがガッツリので、お気をつけ下さい。

 かなりの駄文ですが、本編の方をお楽しみいただければ幸いです。

 *** ――追記―― 11/6

 Detonation編に突入しました。
 なお、これまで自分の考えていた自己解釈満載の展開で書いていた方のDetonationを『Another Detonation』―――これから書いていく本編沿いの方を『Original Detonation IF』という分け方にします。

 今後も皆様に楽しんで頂けるようなものを書いていけるように頑張って行こうと思います!

 *** ―追記― 3/3

 シリーズ完結を迎えました!
 ここまでお読みくださり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
 なお、今作は終わりましたが、世界線を引き継いだ続編を書くつもりなので、よろしけえば是非、そちらの方もお読みいただけたらなと思います。
 重ねて、応援ありがとうございました!!

 ※ 最終話のあとがきに載せたプロローグ構成に抜けていた部分がありましたので、追加修正いたしました。申し訳ございません<(_ _)>
タグ魔法少女リリカルなのはReflection Detonation ユーノ・スクライア 独自解釈アリ オリジナル展開なども有 前編後編ともにネタバレがガッツリ
必須タグボーイズラブ ガールズラブ 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2018年08月03日(金) 19:10話数連載(完結) 51話UA26,628
最新投稿2019年03月01日(金) 02:00しおり28件お気に入り127件
開示設定通常投稿合計文字数603,905文字感想105件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数11,841文字総合評価222pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.38:7.38  投票者数:10人 (平均評価☆7.20 加重平均☆6.05)
評価
☆10:2
 
 
☆9:1
 
 
☆8:2
 
 
☆7:2
 
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: