タイトルFate/Extreme Aid小説ID177225
原作Fate/GrandOrder作者オリオンリング
あらすじ1つ、質問をしよう。
とある世界がとある意思によって滅びようとしている。
そして君の前には2つの道がある。

1つは、戦いの道だ。君は全てを背負い、仲間と共に世界と人類を救う為の戦いに出ることになる。そこには無数の出会いがあり、同時に無数の別れもある。
1つは、逃亡の道だ。君は全てから目を逸らし、自宅の布団に潜り込んでいるだけで何も感じることなく消えることが出来る。

君ならどちらを選ぶ?……まぁ分かり切った質問だったな。

この私が創り出したゲーム「Grand Order」は、今のように君の選択によって全てが変わっていく。
決められたエンディングなど存在しない、この私ですらどうなるか予想できないゲームだ。
説明書も、攻略法も存在しない。……まぁ、説明書があった所で君はきっと読まないのだろうが。
「天才ゲーマーM」、これは私から君への挑戦状だ。君にこの作品がクリア出来るだろうか?

……答えは聞くまでも無いな。何故なら君はあの日、私に誓ったのだから。



さぁ、宝生永夢………!

才能の旅を、再び始めようじゃないか……





注意点

・この作品には「仮面ライダーエグゼイド」映像作品及び「仮面ライダーエグゼイド 〜マイティノベルX〜」、「Fate/GrandOrder」のネタバレが大量に含まれています。

タグFate Fate/GrandOrder 仮面ライダーエグゼイド 宝生永夢 檀黎斗 独自解釈 独自設定 不定期更新
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2018年12月14日(金) 18:13話数連載(連載中) 2話UA3,879
最新投稿2018年12月18日(火) 19:09しおり8件お気に入り56件
開示設定通常投稿合計文字数15,226文字感想2件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数7,613文字総合評価104pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.40:7.40  投票者数:5人 (平均評価☆7.40 加重平均☆6.50)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: