タイトル”災禍の撒き手”エレノア・ヒューム小説ID177498
原作灼眼のシャナ作者”椿”
あらすじかつて仲間達と共に世界を救ったエレノア・ヒューム。
そんな彼女は死んだ後、ある世界に転生していた。
それは、灼眼のシャナの世界だ。
今の世界で、紅世の徒に故郷を襲われた。
母が殺され、自身の命も落とそうという時に、突如頭の中に声が響いた。
(・・・殺したい?復讐したい?)
その呼び掛けに彼女は・・・。

原作紹介
灼眼のシャナ・・・アニメ三期で完結しており、約72話。小説は22巻+番外編。勿論簡潔し
         ています。
テイルズオブベルセリア・・・テイルズシリーズ初の女主人公のPS4ゲームです。復讐を
              テーマにした作品です。


投稿は亀更新です。
月に二話を目標にします。(7/8)

灼眼のシャナのSSはとても少ないので、自分で書いてみました。
ベルセリアとシャナを両方知っている方にはとても見やすい作品になっていると思います。
片方にし知らない方でも読めると思います。
口調などがおかしかったら、どうかお気軽にご指摘ください。
筆者はシャナの原作読破済みですが大分前のことなので、読み、思い出しながら書いております。
ベルセリアは原作クリア済みですが、これも大分前のことなので、再プレイしながら書いております。
タグTOB ベルセリア 原作前 遥かなる歌 エレノア ベルベット テイルズ エレノアは最古のフレイムヘイズの一人
必須タグR-15 残酷な描写 転生 クロスオーバー
掲載開始2019年01月19日(土) 20:09話数連載(連載中) 4話UA13,957
最新投稿2022年03月15日(火) 01:31しおり29件お気に入り134件
開示設定通常投稿合計文字数17,375文字感想5件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数4,344文字総合評価210pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.38:7.38  投票者数:8人 (平均評価☆7.38 加重平均☆6.45)
評価
☆10:
 
☆9:1
 
 
☆8:4
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: