タイトル此岸にて刹那の花に愛を込めて小説ID178180
原作 シャングリラ・フロンティア作者紅島涼秋
あらすじ 当作品は、「小説家になろう」投稿作品である「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」の二次創作となります。
「此岸にて刹那の花に愛を込めて」あらすじ
 天音永遠(ペンシルゴン)と陽務楽郎(サンラク)の恋愛SS。
 大学生陽務楽郎(サンラク)と天音永遠のクリスマスイヴのお話です。陽務楽郎と天音永遠は交際中で同棲中。

「刹那の魔王は永遠の月へ微笑む」あらすじ
 大寒波が襲った年末、天音永遠(ペンシルゴン)は陽務楽郎(サンラク)の家へと訪れた。いつもなら陽務家は家族で過ごす年末年始のはずがペンシルゴンの策略に陽務瑠美が乗ったためいつもとは違う日が陽務楽郎へ訪れる。陽務楽郎高校2年。
 時系列的には此岸にての前になりますが、おまけ程度の気持ちで書いた物なので、読まなくても大丈夫なよう2話目に置いておきます。
 天音永遠(ペンシルゴン)と陽務楽郎(サンラク)の恋愛SSになります。

「花の下にてのぞむれば」
 時系列はJGE会場場面の妄想二次SSです。上記2作とは時系列と世界線が異なります。シャンフロブースへ真っ先に訪れた天音永遠。

 作者である硬梨菜様の作品、いつも楽しく拝読しています。

【注意事項】
 ペンシルゴン可愛すぎかよぉぉぉぉという気持ちで書きました。天音永遠とサンラクの恋愛SSです。他は妹以外は出てこないです。
 ヒロインちゃんとのあれこれはありません。
 原作であるシャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~とは一致しない設定などもありますが、ご容赦願えればと想います。
 基本的なゲーム部分は無いので、人間関係の設定だけ目をつむっていただければ幸いです。
 ペンシルゴン可愛いけど、ちょっと性格が難しいですね……。

 ハーメルン初投稿のため不手際等ありましたら申し訳ございません。随時理解次第改善していきますので、ご容赦願えれば幸いです。
タグシャングリラ・フロンティア VRゲーム 恋愛
必須タグ
掲載開始2018年12月26日(水) 06:15話数短編 3話UA32,357
最新投稿2019年06月21日(金) 07:23しおり106件お気に入り463件
開示設定通常投稿合計文字数14,904文字感想20件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数4,968文字総合評価1,233pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆9.10:9.10  投票者数:47人 (平均評価☆8.96 加重平均☆8.39)
評価
☆10:15
 
 
☆9:21
 
 
☆8:8
 
 
☆7:1
 
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: