タイトルロニー・ポッターと賢者の石小説ID180084
原作ハリー・ポッター作者渦巻き子
あらすじハリーポッターの双子の姉、ロニーには、両親がいない。でも額に傷跡もない。11歳の誕生日まで、ハリーの味方は私だけで、私の味方はハリーだけ。そう思ってきた。でもその日、大男、ハグリッドが来て、自分の正体を知る。私は魔女だ!その上、額に稲妻の傷跡のハリーは魔法界の英雄で…。

ハリーポッターにもしも双子の姉妹がいたら?という、ちょっとありがちな設定です…。
基本、原作に出てくるキャラクターの性格や関係性は変えていません。
原作と同程度の残酷な描写はありますが、それ以上はないはずです。


第6話までは、原作とほとんど展開が変わりません。(深い訳はなく、単純に原作と同ようにしたいという作者のエゴです。)長ったらしいのはめんどくさいな、という方は、流し読みで大丈夫です。なんなら読まなくてもなんとかなるかも......。
タグ原作沿い オリジナル展開 ハリポタ
必須タグオリ主
掲載開始2019年01月14日(月) 19:11話数連載(連載中) 9話UA4,598
最新投稿2019年04月23日(火) 00:05しおり7件お気に入り19件
開示設定通常投稿合計文字数48,582文字感想1件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,398文字総合評価19pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆0.00:-.--  投票者数:3人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: