タイトル比翼の蝶、連理の刃小説ID181853
原作グランブルーファンタジー作者しんかい(神海心一)
あらすじ※Pixivにも投稿してます(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10660581

 ノース・ヴァストに謎の剣豪がいるという噂を聞いた一行が、登山したり問答したり斬り合ったりする話。グラン×ナルメア的な話です。
 全編の六割がバトルシーンになりました。ひどい。そして三割くらいジジイファンタジーです。もっとひどい。
 拙作『胡蝶の夢に浸る』(https://syosetu.org/novel/181435/1.html)のほんのり続き想定ですが、別に前を読まなくても大丈夫な感じになってます。今回はエロ抜きでごめんなさい。
 話の都合で割と強めのオリキャラも出てます。時系列はナルメアさんの最終フェイトエピソード前、ついでに言えばバレンタイン前。
「あのアビリティはこんな原理なのかな」的な描写をしたかっただけという気もします。あとおじいちゃん達のすごいところが書きたかった。おかげで前作以上にごちゃっとした話になってしまっているような……。
 まあそんな感じですが、それなりに読める内容にはなってる……といいなあ。
タググラブル グラン ナルメア ルリア アレーティア ヨダルラーハ
必須タグ
掲載開始2019年02月03日(日) 15:00話数短編 1話UA2,105
最新投稿2019年02月03日(日) 15:00しおり1件お気に入り17件
開示設定通常投稿合計文字数44,192文字感想0件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数44,192文字総合評価77pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.00:8.00  投票者数:4人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:3
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: