タイトル彼等と世界と異世界と小説ID188969
原作オーバーロード作者ラゼ
あらすじ二千百三十八年某日、そのサービスを終了した『ユグドラシル』。最終日にバグと思しき現象に直面しながらも、モモンガこと鈴木悟は現実世界へと帰還した。しかしあくる日にふと思い立ち、消えた筈の世界へとログインした彼は──そこで信じられない事態に直面する。

『オーバーロード forget daily life』というタイトルで投稿していた二次小説ですが、最終章を書くにつれあまりに展開と作風が合わなくなりましたので、大部分を書き直して投稿いたします。

リアル側の描写がかなり増えましたので、そちらに関してはオリジナル要素が非常に多くなります。ご了承ください。ギルドメンバー達の名前は、わかりやすさを優先し安直なものにしております。例を出せば『ウルベルト→浦部琉斗』『餡ころもっちもち→持田杏子』といった感じです。

既に書き終えてからの投稿となりますので、毎日投稿で完結する予定です。前作をお気に入り、評価してくださった方は本当に申し訳ございません。かなりギャグ成分が薄くなり、少しだけ残酷な描写等が増えました。後半へ向かうにつれ前作との印象がだいぶ異なってきますので、重ねてお詫び申し上げます。原作のWEB版→書籍版よりもうちょっと変化したかな、くらいの感じかと。

三話までは展開に差異があまりございませんので、一気に投稿します。
タグ独自設定 独自解釈
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2019年04月19日(金) 02:41話数連載(連載中) 14話UA36,884
最新投稿2019年04月29日(月) 00:31しおり147件お気に入り550件
開示設定パスワード限定公開合計文字数123,664文字感想70件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,833文字総合評価1,289pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.49:8.49  投票者数:53人 (平均評価☆8.13 加重平均☆7.54)
評価
☆10:2
 
 
☆9:30
 
 
☆8:10
 
 
☆7:6
 
 
☆6:1
 
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:2
 
 
☆2:1
 
 
☆1:
 
☆0:
 

302 Found

Found

The document has moved here.