タイトルパチモノ勇者の成り上がり小説ID192299
原作盾の勇者の成り上がり作者雨在新人
あらすじ女神によってチート能力を与えられ異世界に転生したハツカ種の亜人の少年、マルス。転生の際に女神に与えられたチートを使い伝説の武器を手にした瞬間、彼は全てを思い出す
此処が彼が読んでいた小説、盾の勇者の成り上がりの世界だということ。自分がその作品において敵役とされる転生者の一人だという事。そして何より、既に手遅れな所に来ているという事を
七星勇者を殺し投擲具を奪い取ってしまった転生者は、それらを思い出した時何を思い生きるのか
これはイタキチ転生鼠な偽勇者の成り上がり物語である

とまあ、これはこの世界の表の姿。この世界の真実はまた大きく違うのだが

注意
この世界の盾のメインヒロインは(ラフタリア)でも愛の狩人(元康)でも(フィーロ)でも(サクラ)でも(サディナ)でもパンダ(ラーサ)でもドラゴン(ガエリオン)でも(アトラ)でも(フォウル)でも(キール)ありません、イタチ(リファナ)です。狸過激派はその点御了承下さい
基本設定は大体Web版準拠かつオリジナル設定が多分に含まれます。特に樹の出身世界が完全にファンタジー化していますが並行世界のようなものだとご了承ください。書籍関連の設定は作者がしっかり読んでいない為あまり出てきません。そのため色々差異がありますがご容赦ください。また、この世界における天木錬は男装少女です、平行世界の錬ちゃんです。その点は御注意ください
主人公最強のタグの通り、この作品の主人公は原作内最強格、原作を完全崩壊させるレベルでクッソ強いです。そのため盾世界としてはかなりのイージーモードとなり、盾はハードモードでナンボという方の期待には添えない可能性が高いです
タグ超不定期更新 感想募集 ハーレム 主人公最強 なろう小説 ヤンデレ 原作崩壊 神様系主人公 一部原作キャラ性別変更 原作死亡キャラ生存 原作生存キャラ死亡
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 転生 憑依 性転換
掲載開始2019年05月24日(金) 16:30話数連載(連載中) 149話UA140,185
最新投稿2021年01月12日(火) 15:55しおり360件お気に入り685件
開示設定通常投稿合計文字数487,998文字感想186件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,275文字総合評価803pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.69:5.69  投票者数:43人 (平均評価☆5.56 加重平均☆4.89)
評価
☆10:2
 
 
☆9:9
 
 
☆8:6
 
 
☆7:5
 
 
☆6:2
 
 
☆5:2
 
 
☆4:3
 
 
☆3:2
 
 
☆2:5
 
 
☆1:5
 
 
☆0:2