タイトル鉄騎兵と戦術人形小説ID194968
原作ドールズフロントライン作者ケジメ次郎
あらすじ連載予定分完結しました。




シーズンワン「鉄騎兵と戦術人形」

これは鉄の棺桶に入り戦う、家族(乗員)達の戦いの物語である。

元軍人、サムはとあることがきっかけで一六式MCVを運用するPMCに所属する。得物を失った戦術人形「SPAS12」と「解析器(パーサ)」を名乗る鉄血人形と任務で出会った。片や家族「サブリナ・フランキ」としてSPASを迎え入れ、片やパーサは因縁の敵として戦うことになる・・・

シーズンツー「ぶいえーじーと愉快な仲間たちの日常」
フルオートでケースレス弾薬を48発ばら撒ける、ちょっと変わったHGのちょっと変わった性格の戦術人形「VAG-73」があっちこっちで騒動に巻き込まれる話。

シーズンスリー「戦術人形VAG-73Mod」
20××年がやってきた。荒野から薄汚い鉄屑どもが大挙して押し寄せてくる(来ない)
前線後退(しない)!人類の敗北(しない)!そこでグリフィンは鉄血ハイエンドを倒した人間の生き返り、VAG-73を秘密(でもない)に呼び、破壊命令を下した。
VAG-73は殴り合いのプロだ。全鉄血人形を抹殺せよ!
鉄血では死んだはずのパーサを巨大兵器として改造する計画が進行していた(誤報)。

シーズンワンは第一章から第三章まで。
シーズンツーは2-1から2-3まで。
シーズンスリー、カミングスーン。



お気に入り、感想、しおり、評価等、是非。

一六式は戦車じゃない(合言葉)


注意
・独自解釈・ガバ知識等が大量に含まれております。目に余るようであれば、そっと指摘お願いします。
・独自の鉄血が出ます。原作のストーリーとはあまり関わらない感じであることご理解ください。
・感想は非ログインユーザーの方でも受け付けております。ただ、あまり過激だと運営さんが削除することがありますので、サイトの利用規約に沿った感想をお願いします。


・毎日こうしんは はかなき 夢だった


追記。
3年前、エアプでありながらドルフロの世界観とキャラにやられて書き出した物語。完結したあとタブレット端末でようやくプレイしてストーリーを進めイベントを乗り越えていく間に、物語と原作の違いにすり潰されて非公開にしました。匿名公開で一応読めるように戻しておきます。続きはありません。
タグ16式MCV 独自解釈 ガバ設定 VAG-73
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 性転換
掲載開始2019年06月24日(月) 17:12話数連載(完結) 157話UA17,606
最新投稿2020年04月17日(金) 18:20しおり44件お気に入り96件
開示設定通常投稿合計文字数335,843文字感想46件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数2,139文字総合評価270pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.36:8.36  投票者数:13人 (平均評価☆8.23 加重平均☆6.76)
評価
☆10:1
 
 
☆9:8
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:2
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: