タイトル隻脚少女のやりなおし小説ID195109
原作ガールズ&パンツァー作者にゃあたいぷ。
あらすじ第62回全国大会決勝戦で起きた戦車水没事故、
このことで片脚を失った少女は大きな波紋となって、戦車道に関わる少女達に数多な影響を与えることになる。

継続高校には、
隻脚少女、茨城白兵衛。黒森峰に所属していたが片脚を失ったことで戦車に乗せることはできないと通達される。それでも戦車道を諦めきれなかった彼女は、片脚でも戦車に乗せてくれる学校を探して転校することを決意する。
しかし、そこはなんと荒れ果てており、学園艦には暴走族が跋扈! 戦車道は壊滅寸前の状態であった!
ミカ、アキ、ミッコの三人と共に戦車道の再建、全国大会の優勝を目指す。

黒森峰女学園では、
突然の茨城白兵衛の転校に逸見エリカは憤慨し、赤星小梅は混乱する。
十連覇を成し遂げられなかったことを契機に、三年生の大半は引退を決意。そして次世代の中核として期待されていた西住みほと茨城白兵衛を失ったことにより、黒森峰戦車道は大きく混乱した。この事態を収拾するために隊長の西住まほが取った手段は、副隊長に逸見エリカと赤星小梅を抜擢することである。
今も同じ空の下、同じ海の上で戦車道を続ける戦車馬鹿と全国大会で再開できることを願い、王者黒森峰を復活を目指す。

大洗女子学園では、
秋山優花里は独りぼっちであった。いつも周囲とは話が合わず、人知れず疎外感を感じ続けている。誰しもが同じことを思っているかも知れないけども、私は仮面を作ることも苦手だった。それで小中と友達ができず、きっと高校生になっても同じ生活が続くと思っていた。そんな時に出会った一人の少女。「此処から私達の戦車道を始めよう」という言葉に誘われて、周りよりも一足早く、戦車道を始める。
目指すは全国大会優勝! そんなことは夢物語だと分かっているけども、それでも貴方と同じ道を歩いてみたいと思った。

他にはプラウダ高校、サンダース大学付属高校、聖グロリアーナ女学院。アンツィオ高校と知波単学園も忘れるな!
原作では叶わなかった夢の祭典、第63回全国大会は誰もが主役になれる場所である。
そう、この作品には脇役で満足する者は誰一人としていないのだ!(震え声

これは皆が皆、味わった後悔や挫折をまたもう一度、やり直す為の青春物語でもある。
タグ女主人公 継続高校 黒森峰女学園 大洗女子学園 マジノ女学院 BC自由学園 ベルウォール学園 群像劇 オリジナル展開 プラウダ戦記
必須タグガールズラブ オリ主 残酷な描写
掲載開始2019年06月26日(水) 13:33話数連載(連載中) 105話UA66,026
最新投稿2020年09月25日(金) 18:15しおり221件お気に入り425件
開示設定通常投稿合計文字数514,720文字感想65件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数4,902文字総合評価594pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.12:7.12  投票者数:20人 (平均評価☆7.00 加重平均☆6.02)
評価
☆10:2
 
 
☆9:4
 
 
☆8:3
 
 
☆7:2
 
 
☆6:5
 
 
☆5:3
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: