タイトルまちがいだらけの修学旅行。小説ID211912
原作やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。作者さわらのーふ
あらすじ 過去にPixivに投降したものですが,作品を一括管理しやすそうなのでこちらに再掲載いたします。再掲載にあたってちょこちょこ手直ししてますが。
(最近はほぼ同時投稿です)

 千葉や東京からの修学旅行だと,中学で京都・奈良へ行くよね,だとすれば,特に公立なんかは高校で京都・奈良行かないんじゃないかなー,じゃあ修学旅行先を九州に変えちゃおう……という俺ガイルのIFルートのお話です。
 なぜ九州なのか,それは作者が九州出身だから。
 何番煎じかわからないようなクロスオーバー作品ですが,序盤なかなかクロスになりません。駄作者でほんっとすみません。
 これまでこういうものを全く書いたこともなく,積極的に文学作品に触れることもしてこなかったので拙い部分が多いと思いますが何卒ご容赦くださいませ。

 セカンドシーズンは修学旅行の舞台を千葉に変えてお送りします。
 県立地球防衛軍ファンの皆様,申し訳ありません!残念ながら防衛軍要素はほとんどありませんが,孤軍奮闘するバラダギ様の雄姿をお楽しみください!←

 サードシーズンはクリスマスイベント。
 本シリーズでは順調に進んでいたはずのクリスマスイベントに異変が!?
 八幡たちはどう解決するのか。乞うご期待。

 フォースシーズンはバレンタインイベントを。
 すっかり修羅場系SSと化してしまった本作。次に八幡とフラグを立てるのは誰だ?
 ……どうしてこうなった!?

 いよいよフィフスシーズン、本作のラス前。
 クリスマス以来の県立地球防衛軍のターン。
 1年半空いてしまいましたが、いろいろと書き辛い事情があったのですよ……(遠い目)
タグ比企谷八幡 雪ノ下雪乃 由比ヶ浜結衣 海老名姫菜 戸部翔 葉山隼人 三浦優美子 戸塚彩加 平塚静 川崎沙希 県立地球防衛軍 雪ノ下陽乃 一色いろは 折本かおり 相模南 比企谷小町 バラダギ 城廻めぐり
必須タグクロスオーバー
掲載開始2020年01月14日(火) 14:00話数連載(連載中) 59話UA76,650
最新投稿2024年02月25日(日) 12:00しおり91件お気に入り175件
開示設定通常投稿合計文字数401,948文字感想7件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数6,813文字総合評価184pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.18:5.18  投票者数:13人 (平均評価☆5.15 加重平均☆3.57)
評価
☆10:
 
☆9:5
 
 
☆8:
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:2
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0: