タイトルビリビリしんちゃん小説ID213358
原作とある科学の超電磁砲作者影山明
あらすじ学園都市にあるお嬢様学校、常盤台中学に通う御坂美琴はある時、ある事情により埼玉県春日部市の野原一家の家に下宿することになる


これは学園都市に7人しかいないレベル5の第三位、常盤台の超電磁砲(レールガン)と呼ばれた御坂美琴が野原家の一員となり


かすかべ防衛隊や、その他春日部の住人たちと繰り広げる笑いあり、涙ありの物語である

※この作品の美琴は長編作品『クレヨンレールガン』と違い、野原家とは初対面です


この作品とクレヨンレールガンの美琴の髪留めは花ではなくヘアピンです

クレヨンレールガンで出てきたオリキャラ達もどこかで住人達として出したいと思います

当作品は季節はバラバラです
突然冬になったり夏になったりします

年をまたいでもキャラ達は年は取りません

タイトルは適当です
変更の可能性あり

ちなみにひだまりしんちゃんの続編という設定です

※父ちゃんの大ピンチで悲惨な夜だゾの話をリメイクして差し替えました

※第1話のサブタイトル変更しました
タグとある科学の超電磁砲 クレヨンしんちゃん 台本形式 御坂美琴 野原一家 クロスオーバー
必須タグクロスオーバー
掲載開始2020年02月01日(土) 06:40話数短編 56話UA29,248
最新投稿2021年02月22日(月) 11:48しおり31件お気に入り106件
開示設定通常投稿合計文字数105,424文字感想55件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数1,883文字総合評価162pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.09:6.09  投票者数:13人 (平均評価☆6.00 加重平均☆3.87)
評価
☆10:1
 
 
☆9:3
 
 
☆8:2
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:2
 
 
☆1:1
 
 
☆0: