タイトルバカとオタクとリーゼント小説ID215187
原作バカとテストと召喚獣作者あんどぅーサンシャイン
あらすじ私立文月学園
オカルトと科学と偶然が融合し、召喚獣という試験の点数で強さが決まる存在を用いて戦い、それぞれのクラス設備を奪い合う疑似戦争、又の名を試召戦争と呼ばれるシステムを採用した世界初の進学校である。

そんな文月学園が、素行不良等で学校に通えない子供に教育の場を提供させ、更正を計る為の試案・・青少年更正プロジェクトを実行した。

そんな初の試験生として選ばれたのは、かつてとある理由から事件をおこし、少年院に服役していた経歴を持つ男、岡崎大悟(おかざきだいご)だった。

しかし、彼は見た目は完全なる不良であるにも関わらず、根っからのアニメオタクだった。


これはそんな訳ありの男とFクラスの馬鹿共によるハチャメチャ満載な青春物語である。


今さらですがノリと勢いで書いていきます。


4/21 少しモチベーションが下がったのと、展開が思い付かないので更新休憩。ですが失踪はしないので気長にお待ち頂けると幸いです。

5/1 再開

※報告 逃走中編、コミックマーケット編は作者のネタ切れが激しい為、不定期更新とさせていただきます。
タグ原作沿い 木下秀吉 ギャグ 木下優子 吉井明久 坂本雄二 島田×姫路のアンチなし ヤンデレ オリジナル設定 不定期更新 他ネタあり ぐらんぶるネタ多め スピリタス
必須タグオリ主
掲載開始2020年02月22日(土) 22:56話数連載(連載中) 88話UA154,925
最新投稿2023年03月30日(木) 20:02しおり349件お気に入り858件
開示設定通常投稿合計文字数707,633文字感想108件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数8,041文字総合評価1,542pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.23:8.23  投票者数:53人 (平均評価☆7.83 加重平均☆6.33)
評価
☆10:10
 
 
☆9:22
 
 
☆8:5
 
 
☆7:4
 
 
☆6:3
 
 
☆5:4
 
 
☆4:2
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:3
 
 
☆0: