タイトル仮面ライダーグロリアス小説ID226309
原作仮面ライダー作者マフ30
あらすじ これは私たちが知る世界とは少し異なる歴史を辿ったとある世界の物語。
 お伽噺のような幻想が何処か遠くへと消え去らなかった世界のお話です。
 魔法と科学のどちらもが栄えて残ったその青い星では人間と魔法使いと呼ばれる神秘を操る者たちが共に助けあって暮らしていました。

 人間たちは大地を拓き文明を発展させて、様々な科学の利器を発明させました。
 魔法使いたちは浮島と呼ばれる大空の浮遊する大陸を住処として世界をより良くするための神秘の研究に励みました。

 彼らは共に笑い、共に語らい、共に信じ合い、共に愛を育んでいまを生きるのです。
 けれど、この広い世界のどこかでは手を取り合って悪を成す者たちもまたいるのです。
 これはそんな平和を乱そうとする悪逆なる者たちから、世界を守るため戦う勇気ある人々の物語、その断片の記録たち。

 後に彼らに助けられた人々は彼らのことをこう呼んだそうです。
 現代のお伽噺。
 最も強き都市伝説。
 無貌の空想騎兵。

 そして、仮面ライダー。

タグ仮面ライダー オリジナルライダー オムニバス形式 主人公交代制 おねショタ 不定期更新 魔法 科学技術
必須タグR-15 オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2020年05月31日(日) 18:03話数連載(連載中) 1話UA418
最新投稿2020年05月31日(日) 18:03しおり0件お気に入り5件
開示設定通常投稿合計文字数20,275文字感想4件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数20,275文字総合評価5pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆-.--:-.--  投票者数:1人 (平均評価☆-.-- 加重平均☆-.--)
評価
☆10:
 
☆9:
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: