タイトル再召喚勇者は平穏を望む! ~前回魔王と相討ちになって死んだので、今回は勇者とか絶対にお断りです!~小説ID231945
原作ファンタジー / 冒険・バトル作者カゲムチャ(虎馬チキン)
あらすじ かつて、子猫をトラックから助けて死んだ心優しい少年『神崎深雪(カンザキ・ミユキ)』。
 彼は勇者召喚の儀式に導かれ、異世界に勇者として召喚された。
 「魔王を倒してこの世界を救ってくれ!」という、ある意味命の恩人な人達の頼みをミユキは断り切れず、ほぼほぼ詰んでるレベルで難易度クレイジーな異世界を勇者として見事に救済していき、最後は魔王と相討ちになって果てる。

 しかし、気づけば子猫を助けていた場所に戻っており「やったー! 命拾ったー! これで死と隣り合わせの生活からはおさらばだー!」と喜んで元の生活に戻ったものの、しばらくしてから今度は子犬を助けてトラックに轢かれ、かつて自らが救済した世界の数百年後に再び勇者として召喚されていた。

 だが、今回は色々と前回とは違う。
 自分以外に当代勇者っぽいイケメンがちゃんといるし、世紀末だった自分の時代とは比べ物にならないくらい人類の戦力が充実してるし、これは自分がいなくても大丈夫そうだと判断したミユキ。
 故に、彼は正体を隠して一般人の中に溶け込んだ。
 今度こそ、トラックに轢かれるのでも、魔王と相討ちになるのでもない、殺伐とした戦いとも、痛い死に方とも無縁な人生を。
 可愛いお嫁さんと結婚して、子供とかに恵まれて、孫とかに看取られながらベッドの上で死ねるような人生を求めて、彼は二度目の異世界を生きる!

 これは、普通の冒険者になったり、色んなトラブルに遭遇したり、先輩冒険者と恋とかしちゃったりしながら、普通の幸せな人生を送る事を目指す、一人の元勇者の物語!

◆◆◆

完全息抜き作品です。
力を抜いてお楽しみください。

◆◆◆

小説家になろうとのマルチ投稿です。
タグ男主人公 恋愛 一途 正体隠し 主人公最強 セルフ縛りプレイ ラブコメ
必須タグR-15 残酷な描写
掲載開始2020年08月01日(土) 18:01話数連載(完結) 27話UA27,600
最新投稿2020年08月14日(金) 18:01しおり215件お気に入り543件
開示設定通常投稿合計文字数83,978文字感想18件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数3,110文字総合評価818pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.81:6.81  投票者数:37人 (平均評価☆6.57 加重平均☆5.57)
評価
☆10:
 
☆9:14
 
 
☆8:6
 
 
☆7:5
 
 
☆6:1
 
 
☆5:3
 
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:
 
☆1:6
 
 
☆0: