タイトルいつかは終わるヒーローたちのアカデミア小説ID237513
原作僕のヒーローアカデミア作者Agateram
あらすじ最初に、これを伝えておこう。これは悲劇で始まって、喜劇で終わる物語だ。

———仮に私たちの生死が、生き方が、既に定まった運命というレールに乗せられたモノに過ぎないとしたならば、あなたの人生に、その体に宿っているといわれている魂に、その身を動かす意思に、意味はあるのでしょうか。

———意味はある。運命なんて変えられる。
ボサボサのくせ毛の英雄は、強い瞳で言い切った。

———そんなものを壊すためにオレがいる。
暗い暗い笑みを浮かべる敵はそう吐き捨てた。

———「              。」

鏡に映った自分は、まだその問いに答えを出せないままに、今日も拳を握る。
運命という理不尽に対峙する度胸も、実力も、覚悟もないままに。
それでも、拳をにぎり、疾走する。
誰よりも自分を信じられないくせに。
誰よりも、運命から逃げられないとわかっているくせに。

「さあ、とりあえず殴って、蹴って、縛り上げて解決しとくか!」
「言いかた――――!!」

後方からの力強いツッコミを受けながら、笑顔で走り出す。
振り返る暇はない。時間は有限。無駄な時間などないのだ。だから走る。
走り続ける。走って殴る。走りながら蹴る。止まろうが腕を、足を、意思を前へ伸ばす。
もう一度、確認しておこう。これは悲劇(死)で始まって喜劇(死)で終わる物語だ。
タグオリ主 緑谷強化 技名等のクロスあり 原作改変 特定のキャラ変 ヒロインは耳郎響香 オリ設定 特定のキャラのアンチ ヒーロ≒狂人
必須タグオリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト
掲載開始2020年09月28日(月) 21:10話数連載(連載中) 59話UA99,504
最新投稿2022年02月21日(月) 13:00しおり316件お気に入り685件
開示設定通常投稿合計文字数375,184文字感想41件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数6,359文字総合評価998pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.24:7.24  投票者数:35人 (平均評価☆6.91 加重平均☆5.93)
評価
☆10:2
 
 
☆9:17
 
 
☆8:1
 
 
☆7:3
 
 
☆6:2
 
 
☆5:2
 
 
☆4:1
 
 
☆3:3
 
 
☆2:1
 
 
☆1:3
 
 
☆0: