タイトルウマ娘短編 少女達の蹄跡小説ID240525
原作ウマ娘プリティーダービー作者騎虎
あらすじ ウマ娘の短編小説……ただ細かな設定などはあまりよく分かっていない部分があるのでおかしなところがあるかも。テレビアニメ版とは明確にパラレルです。現実の馬達と同じようにデビューしていくので、サイレンススズカの時代ではウオッカやダイワスカーレット、ゴールドシップ達は当然出てきません。『優駿劇場』の様なテイストをウマ娘で、というのがコンセプトとしてあるので、基本的にIFの話ではなく、史実に忠実に描こうと思っています。
 何となく書きなぐっただけなので、正直小説としての体裁はどうなんだろうか……。何作か続けるかもしれませんが、基本短編衆の様になるかと思います。
 タグについてですが、基本的にウマ娘になっていない馬をモチーフにしたオリジナルのキャラクターを主人公にするつもりです。また残酷な描写については、それ程どぎついものは出しませんが、一応「原作キャラが死亡、その死の描写がある程度ある」という点があるのでつけさせていただきました。
 作中で、現実にあった実況と同じ実況を描写する事がありますが、その際に「ウマ娘世界では『馬』という概念が消滅している」らしいという設定を反映しています。その為、意図的に一部の用語を変更しています。ご注意ください。(例:98毎日王冠・青嶋アナウンサーの実況《グランプリホースの貫禄》→《グランプリ王者の貫禄》)

21/01/24:タイトルの後に原作の馬名を追記しました。これがないと単純に主役が分かりにくく、不便なだけかなと思ったので。
タグウマ娘 オリジナル設定 短編集 競馬知識無いと分からないネタ多し 原作キャラの死亡描写あり
必須タグオリ主 残酷な描写
掲載開始2020年11月04日(水) 09:00話数短編 8話UA14,686
最新投稿2021年04月27日(火) 09:00しおり21件お気に入り103件
開示設定通常投稿合計文字数92,102文字感想8件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数11,513文字総合評価352pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.67:8.67  投票者数:17人 (平均評価☆8.59 加重平均☆7.90)
評価
☆10:2
 
 
☆9:10
 
 
☆8:2
 
 
☆7:2
 
 
☆6:1
 
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: