タイトルEVA マヤとシンジの愛の劇場小説ID245612
原作新世紀エヴァンゲリオン作者風都水都
あらすじエヴァンゲリオンの二次創作であり、私の黒歴史でもあります。
2007~2008年に某所で連載していたものを手直しした作品です。

このパロディでは、主人公のシンジは、ミサトではなく、マヤと同居します。
(同居するのは二章目からですが)

アニメ「ふしぎの海のナディア」に登場していたハンソン・サンソンがゲスト出演していたりと、若い世代には変に思える設定もある為、公開せずに封印するつもりでしたが……迷いに迷った挙句、さらす事に致しました。
ナディアを知らない世代が多いのに、ハンソン、サンソンが登場してるのも変なので、名前をハンソン→ハンゾル、サンソン→ミハイルに変更し、別人という事に手直ししました。

日頃は、カクヨムを中心に投稿しております。
《カクヨム》
https://kakuyomu.jp/users/kaze_to_mizuto
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=p9gMbLQO&area=1

EVAの二次創作は投稿できない為、こちらに投稿させて頂いた次第です。


書いた時期が2007~8年の為、ネタが古くて、若い人には良く分からない部分もあると思いますが、ご了承ください。
三章目からは、新規書き下ろして行きます。



なお、この物語は、アニメの第二話「見知らぬ天井」の部分からスタートする為、原作をご存じない方は、見ても意味が分からない思う為、悪しからず。

あと、第一章目は九割シリアスですが、以降は毛色が変わります。長文読むのがメンドイ人は、番外編だけ読んでいって下さいませ。(´・ω・`)
タグエヴァ エヴァンゲリオン EVA 碇シンジ 伊吹マヤ
必須タグ
掲載開始2020年12月22日(火) 06:00話数連載(連載中) 31話UA26,866
最新投稿2021年05月08日(土) 00:57しおり44件お気に入り172件
開示設定通常投稿合計文字数162,143文字感想15件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,230文字総合評価205pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆5.70:5.70  投票者数:11人 (平均評価☆5.73 加重平均☆4.93)
評価
☆10:3
 
 
☆9:1
 
 
☆8:1
 
 
☆7:1
 
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:2
 
 
☆1:1
 
 
☆0:1